人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイト!ナイト!ナイト!

と言うことで、ナイトダイビングに行ってきました。
この時期なかなか天候が安定しない為、ナイトダイビングに行けない日が
あるのですが、今日はバッチリ絶好のナイトダイビング日和!

日が暮れるのと同時にパラダイスリーフへ出発です。
パラダイスリーフに到着の頃は夕日も沈み、ほのかな明るさが残るのみです。

日中潜った際も綺麗でした、夕暮れ時も海の中はまたまた綺麗な状況です。
しばしライトシグナルの練習を行った後は宝探し状態と化しました。

プーケットロブスターがバンバンでたり、イロブダイが睡眠のための繭玉作り
を始めたりと生徒さんも大喜びです。

最後に夜光虫を見せようとしきりに手を振って見たのですが、あまり光らないので
今日は夜光虫少ないのかなと考えながら浮上し、空を見上げると綺麗な月が
輝いているではありませんか!この月明かりのせいで夜光虫の光が見えなかった
のです。水面から下を覗くような体勢で手を振るといつもと同じように
幻想的な青い光を放ってくれました。

本当にこの時期ラッキーとしか言いようのない絶好調状態です。
そして今日もまたまた晴れ!今日のダイビングも楽しみです!

by aqualand-diving | 2008-07-13 11:39 | ライセンスコース