人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば

やはり日本人である私。
無性に日本食が恋しくなる時があります。

先日お客様から乾麺のそばを頂戴したのですが、これを食す為の
めんつゆが無い。そこでカルフールでめんつゆを買おうと思い、
食材売り場に行って値段を見てびっくりしました。
めんつゆストレート350ミリが150バーツ!
とても高くて手が出せませんでした。

そうこうしていると友人がプーケットに来ると言うので、
是非めんつゆを持ってきて欲しいと依頼し、ようやく念願のめんつゆを
手に入れることが出来ました。

さ、念願のそばを調理しようと思いいざ準備です。
私の部屋には台所が無いので、卓上コンロやらその他
必要な物を引っ張り出すだけで大仕事です。

やっとの思いで出来たそばの味は格別でした。
やはり日本食は美味しい!

そばひとつ作るのにも日本では別段苦労はしませんでしたが、
プーケットではホントに一苦労です。

あ〜!なんて日本食って素晴らしいんでしょう!

by aqualand-diving | 2008-03-28 12:34 |