人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラブア

皆様こんにちは!今日はめずらしく高級レストランのお話。
今日本から友人がきており、久しぶりということで大奮発!
昨夜はパトンビーチのサラブアというレストランに行きました。
ロケーションはこんな感じ。
パトンで数少ないオンザビーチのレストランです。
サラブア_c0028422_1364530.jpgサラブア_c0028422_1374627.jpg

ここはImpiana Phuket Cabanaというホテルレストランですが
ビジターも入りやすい所です。
シェフはバンコクで開かれる5スターホテルのシェフのコンテストで
3年連続優勝という経歴を持っています。
今回は金賞を受賞したステーキではなくコースを取りました。
アミューズはホタテのソテートマトソース。
サラブア_c0028422_1394132.jpg

前菜はロックロブスターとアボカドのサラダ仕立て。
写真は真上から撮った物ですがタワーデコレーションです。
サラブア_c0028422_13103741.jpg

茸のカプチーノスープ日本産帆立ソテー添え
お口直しのソルベはイチゴでした。おいしい。
サラブア_c0028422_13115735.jpgサラブア_c0028422_13122328.jpg
メインのステーキ。このステーキのバルサミコソースは
ものすごくおいしい。昔金賞を取ったステーキを食べたことが
ありますが、個人的にはこっちの方が好みです。
サラブア_c0028422_13142888.jpg

友人は魚料理をチョイスしていました。
サラブア_c0028422_1315726.jpg

肉・魚、どちらを選んでもすごいボリューム。
前菜さか全て、日本に比べるとポーションが大きいです。
メインに至っては日本の倍近い量かも?
私は頑張りましたが食べきれず残してしまいました。無念。

デザートはフォンダンショコラモカソース添えwithバニラアイス
私は甘い物があまり好きではありませんが、おいしいかった!
卵の殻に入ってるのがモカソースで、ショコラにジャブジャブに
かけます。めっさうまい!バニラもビーンズがこれでもか!と
入っていて、とてもおいしかったです。コーヒーor紅茶付き。
サラブア_c0028422_1316759.jpg

滅多に行かない高級店なので写真を取りまくってきました。
まあ、「奮発して行ってきました!」なんて言ってますが
本当は友人がB3000分のタダ券を持っていたので行ったんです・・・
実際の予算は飲物抜きで一人B1500〜B2500程です。
カップルで行くのにピッタリなお店です。
少し奮発しても行く価値ありですよ。

by aqualand-diving | 2008-03-26 13:23 |