人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラチャヤイ島

ラチャヤイ島のスタックホーンというポイントへ
行ってきました。
ハイシーズンに入ると、バンガローベイというポイントへ
行く機会が増えるため、久しぶりのスタッグホーンでの
ダイビング。

いつものように魚で賑わっておりました。
まずは、ネッタイミノカサゴが綺麗に刺を広げて出迎えて
くれました。

そして、太いドクウツボが大きな口を開けてはこちらの様子を
みているではありませんか?!?
引き続き、又ドクウツボ!

砂地には、Bluespotted Stingray(ヤッコエイ)が自分の
背中にこれでもか!という程の砂をかけて、隠れているつもり?!?
と微笑ましい姿を発見!!
二つの目だけが、こちらをジーッと凝視。。。
それでも逃げないヤッコエイ。 
ダイバーに慣れているのでしょうか?!

パッと前を振り返ると、「え?!?この物体は?!?」と
一瞬我が目を疑いました。
ウミガメです!!
そして、この子もダイバーが至近距離にいるのに全く逃げずに、
悠々とゆったり泳いでいました。
後ろから来たグループも大喜びです。

良い天気にも恵まれ、お客さんもダイビングを満喫!
何が現れるか期待できるラチャヤイ島でした。

by aqualand-diving | 2007-12-19 18:31 | ライセンスコース