人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットの台湾小館

こんにちは!アクアランドです。
久しぶりにプーケットに住む東洋人憩いの食堂、
雲南小館に行ってきました。

これ、“うんなんしょうかん”って読むんですかね?
しかしタイ語の振り仮名(?)は“ギァゥサー”と書いてあります。
(ギョーザをタイ風に言うとギァゥサーとなります。)

タイ料理はおいしい。とてもおいしい。
でも、やっぱり母国の料理ではないので、
毎日毎日毎日毎日毎日毎日何年も何年も何年も何年も何年も
食べ続けてていると、もうお腹いっぱいです。

なぜかパトンビーチには中華料理店がほとんどなく、あっても
地元民が行けるような価格帯ではなかったりして、
めったに口にできない料理です。
ここ、雲南小館はそんな地元韓国・中国・日本・台湾、
中華系タイ人達が集う店なのです。

オープンして既に6、7年。当初は知る人ぞ知る!
って感じだったのですが、今ではすっかり有名店の仲間入りです。
週に一度は来たい店ですが、いかんせんパトンからは遠い・・・。
というわけで、なかなか行くことのできない名店であります。

写真は麻婆豆腐と青椒肉絲とピータンサラダ。
プーケットの台湾小館_c0028422_1414071.jpg

プーケットの台湾小館_c0028422_14143864.jpg

プーケットの台湾小館_c0028422_14145920.jpg

by aqualand-diving | 2007-12-09 14:21 |