人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンドマーケット

毎週土曜日の夜にセントラルフェスティバル(ショッピングセンター)

から車で10分位の所にマーケットが現れます。洋服、靴、アクセサリー

ペット屋、タトゥー屋、ご飯屋さん、店舗の数はざっと300位は

ありそうですが(数えてないからわからないけど)全てタイ人価格で

値引き交渉なしでOKです。屋台の道は土なのでほこりが少し舞いますが

そんなことは気にしない、でもタトゥー屋さんはちょっと不衛生な気も

します。歩いて見て回るだけでも1時間は余裕でかかるその中には

パトンの屋台にはない食べ物も売っています。僕のおすすめは

エビの掻き揚げ20バーツ。意外に油っこくないので胸焼けは

しません。他には10バーツの焼きそばちょっと日本のお祭りを

思い出させる一品です。あれもこれも適当に食べて飲んでも

300バーツあれば十分なこのマーケット、是非一度行ってみて下さい。

タイ人になった気がします。ちなみに夕方からが盛り上がるので

ダイビング終わった後に行くのがベストかも、、、

by aqualand-diving | 2007-08-23 19:37 | プーケット