人気ブログランキング |

パラダイスばんざ〜〜い!

今日のプーケットは午後からちょっと風が吹きましたが、
今はぴったり止んでいます。

今日はオープンウォーターコースの最終日!
生徒さん。昨日はちょっとドキドキだったけど、
今日はリラックスして水中世界を楽しんだご様子。

今日のポイントはパラダイスリーフ。
ポイント到着後水面から水底がクッキリ見えちゃってます。

緊張気味だった生徒さんからも思わず笑顔が・・・。
耳抜きもバッチリ!綺麗にフリー潜降出来ました。

そしてそのまま水中ツアー。
お魚盛りだくさんです。

流れに乗ってパラダイスを端から端まで見学してきました。
毎回言っていますが、魚影が濃い!濃い!

ホソヒラアジなんか、アクアランドスタッフ全員揃って
3食タップリ3匹ずつ食べても1ヶ月は余裕でしのげるくらいの量です

その後ホソフエダイの群れ。
スレートに書いた「絶対白い点が側面に3つある」を見るなり
生徒さん、じっくり観察・・・その後「ホントだ〜〜!」の笑顔。

その後カクレクマノミ見たりスカンクアネモネを「ニモの親戚なんだよ〜」
なんて紹介しつつ、

タイワンカマスの群れに突入。
各々好きなポジションでホバリング・・・。
密度はばらけ過ぎて濃くは無かったですが、
ぎゅ〜〜っと凝縮したら結構イイ絵になりそう・・・。

安全停止もちょっと練習。
上手に5mラインで停止できてました!! 

最初はちょっと緊張気味のスタートでしたが、
ダイビング本数が増えるたびに上手に、そしてリラックスして
楽しんでいたようです。

まずは楽しむ気持ちが大事!!
ちょっとお水が苦手・・・なんて方も是非!!

私達と水中世界を楽しもうではありませんか!!
新しい世界がまってますよ〜〜〜!!!

by aqualand-diving | 2007-07-04 19:00 | プーケット