人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担ぎ屋

今日は朝からNICE お天気!
いや〜〜。先日の嵐はどうしたんでしょう!?

アクアランド ブログでも何度か取りあげています
行商の方々。

今日も暑い中 ぱふ ぱふぅ〜とパフパフを鳴らしながら
仕事してます。

タイの行商ホント色んな物を売ってます。

今日は濡れピー&焼き玉やさんがお店の前を通過。


この人パトンの街でよく見かける行商やさんなのですが、
なかなかのやり手。

お店のあるパラダイスコンプレックスには大体朝10頃とお昼3時頃の
2回やって来ます。

みんなが「ちょっと小腹が空いたな〜〜」って所を見計らってです。

ではパラダイスコンプレックスに居ない間はどちらへ?
と聞いたら病院や警察、学校辺りをその日の気分でうろつくそうです。

また、夕方家に戻って仮眠&商品補充したあと、
今度はカラオケバーなど、お姉ちゃんの居ない飲み屋をうろつくそうです。

「お姉ちゃんの居ない」ここがポイントだとオヤジは力説します

何故お姉ちゃんの居ないバーを狙うのか?

の質問に、
「お姉ちゃんの居るバーではつまみが出てくるから、売れないし、
音がうるさくてねぇ〜〜  小さな飲み屋だと知り合いなんかが居て
お酒奢ってくれるし、その周りのお客さんが買ってくれるし、
サバ〜イなんだよ・・・」

・・・・・・流石やり手ジジィ。

夜はスルメもプラスされてます。

ちょっと小腹が空いた時、
ホント行商助かります! 次はなんの行商が通るかなぁ〜〜。

乞うご期待。
担ぎ屋_c0028422_17572755.jpg

by aqualand-diving | 2007-06-21 17:57 | プーケット