人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスキューコース 3日目

最終日の今日はラチャヤイ島に行って最後の仕上げを

するつもりでした。が、、しかし、昨日からの強風の為

ポイント変更コーラル島に行くことになりました。

今週は雨期の天気模様になってきたみたいです。

レスキューコースにはもってこいの天気なのですが

ファンダイビングにはちょっと、、、。しかし

今日の二人は負けませんでした。朝からばっちり体調を

整え、船酔いの薬を飲み、船に乗ったらすぐ横になるなどの

対策のおかげでまったく船酔いなし。

もともと体力のあるS氏は流れに戸惑いながらも1本目の

講習をなんなくクリア。そして2本目、さらに悪い状況下にも

関わらず(この講習中でスキルが自然と身に付いていたのか)

余裕のクリアで、無事レスキューダイバーに合格しました!!

あまりコンディションがよくない方がレスキューコースには

向いているのではないか、ならば雨期の時期に取った方が

上手くなる確率が高い!

そんなこんなでお二人おつかれさまでした。

レスキューコース 3日目_c0028422_19262361.jpg


そして、これからもスキルをあげてかっこいいダイバーを
目指してください。

by aqualand-diving | 2007-06-19 19:29 | ライセンスコース