人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの不思議?

先日はなんと1日で交通事故を4件目撃しました
タイは運転マナーが悪いと言われていますがプーケット
は運転してみると意外と日本と同じかな?なんて思います
(慣れてしまったのかな?)
しかしなぜ先日の事故4件目撃したのかというと
プーケットは事故が起こったら警察が来るまで事故車の
移動はしないというルールがあるようです、警察が来るのも
遅い為事故を目撃しやすい気がします。

タイでは信じられないけど満月の日は事故が多い!
野生的ですが本当なのです、、、。

本で読んだ気がするのですが満月の日は引力の関係で人間が
興奮?しやすいと書いてあった気がするのですが
タイは本当に満月の日は交通事故やケンカが多い気がします
もちろん先日も満月でした、、、、。

私達の間では今日は満月だから運転気を付けてなんて話が
出ます、日本ではこんな事があるのでしょうか?

悪い意味ではなく大自然の中で暮らし本来の人間らしさが
ここにはある気がします、私も近い将来大自然の力で変わるかも?

あしたのジョーのハリマオ(古いなあ〜)の様に、、、、、。

プーケットのダイビングは今日も晴天で透明度も
良好でお客様皆さん楽しんでいました、
皆さんも是非この時期プーケット旅行を計画してみて下さいね。

それでは

by aqualand-diving | 2007-06-12 18:46 | プーケット