人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合い言葉は”勇気”

皆さんはタイに来た際、タイ人と仲よくなりたいと思いませんか?

であれば思い切ってタイ語をしゃべってみましょう!

プーケットでは英語は勿論通じますが、やはりタイ語を話せば
彼らの喜び具合も格段に上がります。

最初はやはり緊張しますが、朝ホテルのスタッフに”サワディー”
と、そしてレストラン等でサービスを受けた時等に”コープクンカッ”
逆に、”コープクンカッ”と言われた時は、”マイペンライカッ”

と一言言えばタイ人も大喜び&フレンドリーになりますよ。

でも”タオライカッ”はやめましょう。いくらですか?と聞いて
いるのですが、向こうはタイ語が分かると思ってタイ語の数字を
言ってくるからです。

タイは微笑みの国、みんな、やさしい笑顔で話してくれます。

さあ!皆さんもパトンにいらした際は簡単なタイ語を勇気を出して
話しましょう!

by aqualand-diving | 2007-06-05 19:52 | タイ語