人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪くない。

ここ数日「ハイシーズンかよっ!?」ってツッコミを入れたくなるような
良いお天気に恵まれているプーケットです。

こんな暑い日にはアイスクリームが良く似合う!

ご存知の方も多いと思いますが、
タイの食事情もアメージングが多いです。
これをアレで食べるの!?とかそれを食べるってかっ!?

と言ったような感じ。

タイに来て4年、やっと食べた物。
「アイスクリーム+コッペパン+カオニャオ(蒸した餅米)+コーン」

初めて聞いた方はさぞかしビックリすることでしょう
だって、アイスクリームにコッペパンに餅米にコーンですよっ!

どう頑張っても日本人にはコッペパンとコーンの組合せしか
思いつかない!そして他の組合せを発想しても即却下という組合せだと思います。

しかもこれを一度に口の中に頬張る。




「悪くない」





アイスやのおっさんがこのコッペパンアイスを作ってくれてる最中も
「きっと一口、二口食べたら誰かに押しつける」
または
「みんなに勧めても拒否されて、一人非難を浴びながら我慢して食べる」
という結末を想像しており、先手必勝とばかり実際道連れにしようと
スッタフ1名を誘ってみました。

アイス自体もなかなかいいお味。
ビックリしたのがアイスと餅米の組合せ。
不思議ど「悪くない」んです。

おいしい!!!って程では無いんです。「悪くない」んです。
コーンとアイスの組合せも「悪くない」んです。
でもアイスとコッペパンの組合せも「悪くない」んです。
コッペパンと餅米の組合せも「悪くない」んです。

この「悪くない」が4つ組み合わさると・・・・
これまた「悪くない」んです。

意外とクセになるんです。

ちなみにこの盛りで20B!値段も悪くないんです!

お試しあれ!

by aqualand-diving | 2007-05-20 18:57 |