人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトンビーチ ジョギング

ダイビングは基本的にそんなに体力は使わないスポーツです。

どっちかというと力を使わず、リラックスする方がよいと

されていますよね。でもスタッフはそうではありません。

やはり体力勝負の所はあります。今、アクアランドではプチ健康

ブーム、スタッフの半数はジム通い、ジムに行ってない

スタッフも何かしら健康に気を付けています。

そして今アクアランドで流行っているのが、「ナンバ走り」

と言われる古武術から来た走り方です。簡単に言うと

体を「ひねらず」「うねらず」「踏ん張らず」が基本動作を

応用したスポーツ理論です。もうすでに知っている方もいるかも

しれませんが、今このナンバを応用したアスリートが数多く

世界で活躍しています。走る、投げる、打つ、とる、ターンする

立つ、座る、さまざまなシーンで使われるのですが、全ては

体に負担をかけずに最大限の力に変える事なのです。

詳しく書くと長くなるのでこの辺で止めておきますが

興味のある方は是非、本を読んで見て下さい。

まさかプーケットで古武術の勉強するとは思っても

みなかったですが、西洋人が多いこの場所であえて日本の

すごさに出会えたことは素晴らしいことです。

やはり日本最高!!と言わざるを得ないですね

そんな事言ってるのになぜ日本で働かないのかという

矛盾には突っ込まないでください。

このナンバ走りを教えてくださったWさん!! 

ありがとうございました。ダイビング終わったあとに

パトンビーチをナンバ走りで走りたい方は遠慮無く

なかしーまで!!いつなん時、誰の挑戦でも受けます。

by aqualand-diving | 2007-03-02 17:41 | プーケット