人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人祭り

こんにちは。アクアランドです。

昨日プーケットで「日本人祭り」というのがありました。

友人が出店を出すとのことだったので、売上協力のため(?)

お仕事終了後行ってみました。

場所はセントラルデパートの中庭。

開催地の選択が良かったようで、日本人だけでなく

タイ人や白人観光客で賑わっており、第1回の時とは違い

多くの出店もあり、けっこう「お祭り」ムード。

出店は「お寿司屋」「お好み焼き屋」「ラーメン屋」

「焼きそば屋」「チョコバナナ&リンゴ飴屋」等々。
日本人祭り_c0028422_16342356.jpg


ヨーヨー釣りや金魚すくいがあるともっとお祭りっぽいですよね。

せっかく出店がたくさんあるのに、

夕飯をすませてから行ってしまったのがたいへん残念。

行ったのが閉会間近の20:30頃だったのですが、

あまらせてもしょうがないと、気前のいい焼きそば屋さんが

それまでB20で売っていた焼きそばをタダで配っていました。
日本人祭り_c0028422_16345443.jpg

お腹いっぱいだったのに、ついご相伴に預かってしまいました。

中央に作られたステージでは、タイの子供(ハーフの子?)が

太鼓を叩いており、日本ムードたっぷり。
日本人祭り_c0028422_16351977.jpg

この日本人祭り、次回はなぜか2年後とのこと。

次回はお腹を空かせてもう少し早い時間に行こうと心に誓いました。

観光で来ている方はせっかくの旅行中に日本ムードに浸りたくないかもしれませんが、

各国の観光客や在住日本人には日本を思い起こさせる良いお祭りでした。

友人の売上協力のつもりで行ったのですが、「失敗作だからタダでいいよ」と

チョコバナナをごちそうになった上、

余ったバナナを3房も貰って帰ってきました・・・。

by aqualand-diving | 2007-02-25 16:37 | プーケット