人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚釣り

毎日のように、パラダイスビーチやナカレイビーチ

に行っていると、釣り人をよく見かけます。

釣り人をよく見てみると、みんなタイ人。

多分趣味でやってる人は、いないんじゃないかな

生活のために魚を釣っているのです。

釣れない日もあるのだろうけど、そんな日は

どうするのだろうか?聞いてみたいものである。

僕も魚釣りが好きで、釣り竿とリールはジャンクセイロン

というショッピングセンターで安く買う事が出来たのだが

何処が1番釣れるのだろうか・それが難しい。

プーケットは基本的に日本にあるような防波堤は

なく、ビーチか岩場、そんなところでどんな

仕掛けでどんな餌で釣ったらいいのかさっぱり

分からず、聞いてみるとその辺で釣れるよ!

餌もイカの切り身という返事。日本での釣りというのは、

仕掛けを考え、餌を考え、試行錯誤の末に

釣れるのが楽しいのであって、決して夕御飯の

ためではないのである。それよりもどうやって

あの崖の下の岩場まで竿を担いで、行くのだろうか

そして、その釣りは面白いのだろうか?

そのうち僕は釣りに行きます。そして、また

その時に続きを書こうと思います。

by aqualand-diving | 2007-01-29 19:42 | プーケット