人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットでデート

プーケットでデート。少し心躍るようなタイトルですね。

近年プーケットにも大型ショッピングセンターが多く建ち

特に「セントラル」というデパートは、土日はタイ人で大賑わい。

デパートの周りをグルっとカブバイクが所狭しと取り巻き、

駐輪スペースを見つけるのもやっと。

デパート内に入ると「アナタ月収8000バーツでしょ。

共同アパートの家賃が月B1000で仕送りが月B4000で

自分の自由になるお金月B3000でしょ?こんな高級デパートで何買うの?」

と聞きたくなるような実直そうなタイ人や、

あからさまに貧乏そうなお子様が走り回っていたりして

「財布の中に500バーツ以上入ってない奴は、今すぐ家に帰れ!!」

と叫び出したい衝動に駆られます。

そしてこの“冷房が効いたショッピングセンター”以外にも

人気のデートスポットがあります。

タイ人は(プーケット人か?)なぜか滝が大好きで

デートと言えば「滝に行かないか?」と誘ってきます。

しかしこの滝、大変にしょぼい。

日本人が想像する滝。それは日光華厳の滝等の

ドボドボドボとマイナスイオン発生感満載の滝だと思います。

しかしプーケットの滝は高さ僅か1メートル程度で

ちょぼちょぼちょぼと勢い無く水が流れており、

滝というより、「段差」という言葉がピッタリきます。

日本人がこの滝見たら、ショボさにちょっとビックリでしょう。

「お休み何曜日?今度一緒に滝に行かない?」と言われた所で

「行・か・な・い・よ」と一字一字区切って返事したいくらいのショボさ。

それでもタイ人は滝を愛し、滝にデートに行こうとします。

なぜタイ人がこんなに滝好きなのかは謎。

滝以外でも、プーケットの人達は自然を愛していて

町よりも(日焼け嫌いなくせに)山や滝や川や海辺へ行くのを好みます。

そして木陰で「プーケットはきれいだなあ」とお国自慢をするのです。

by aqualand-diving | 2006-10-31 18:31 | プーケット