人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルドビーチの噛みついてくる魚

アクアランドで講習によく使っている

エメラルドビーチには縄張りがある。

いつも噛み付いてくる魚がいます。

普段気にしたことがなかったのですが、

最近増えてきいて講習中に腕に噛み付いてきます。

うっとおしいので場所を移動したりします。

なんという名前の魚か知りたくて、

今日魚図鑑で調べてみたのですが、なかなか見つからず

ベラのようなスズメダイのような色は薄い肌色、

大きさは10センチくらい。うーんなんだろう・・・。

今度はデジカメに撮ってじっくり探してみよう

かと思うのですが。。。

知っている方がいたら是非教えてください。

by aqualand-diving | 2006-10-25 19:49 | プーケット