人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトダイビング

昨夜、アドバンスの講習で、ナイトダイビングに行っ

てきました。今回がプーケット初のナイト!ワクワク

しながらパラダイスリーフへ出発です。

昨夜は五色エビのオンパレードで、あっちもこっちも

身体隠してヒゲ隠さず。見つけては大興奮!なんだか

宝探し気分で次の獲物を探します。

コクテンフグがサンゴに上にちょこんと尾鰭を丸めて

寝ている姿がまたかわいくて仕方ない!これは本当に

癒し系ですね。と、そこに現れたなんだか白いヤツ。

サンゴを背負ったカニ発見です。パラダイスビーチ、

恐るべし。昼間とは違う姿がどんどん出てきます。

まだナイトダイビングをされたことのない方はもちろ

ん、パトンの海を知る方も大満足間違いなしです!

浮上後にはもれなく満天の星空とパトンの夜景が付い

てくるわけですから、120%行く価値有りですね。

by aqualand-diving | 2006-10-21 20:05 | ファンダイブ