人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラゲの中を覗いてみよう!

皆様。こんにちは。
今朝、どしゃーっと雨が降りましたが、今うっすら晴れ間が見えている
プーケットのアクアランドです。

さて、雨季と乾季の変わり目に出てくる
風物詩。

「クラゲちゃん」です。

ラチャ ヤイ・ノイ島やエメラルドビーチ、パラダイスリーフで
見ることが出来ます。

ゲッ!くらげかよ!

そうお思いの方、まぁまぁ。
ちょっと聞いて下さい。

このクラゲ、そんなに悪いヤツではございません。
むしろ可愛いヤツでございます。

もわっ もわっと泳ぐ姿も可愛い。
ちょっといたすらしてひっくり返してみましょう。

カサの下には色々な小魚や、カニなんかが隠れています。

クラゲに隠れて、ラクチン移動をしている模様。
先日はクラゲのカサの直径とまるまる同じ大きさの魚が入っておりました。
それでも頑張ってふわふわ泳いでいる健気なクラゲ。

写真の被写体にもなかなかいいですよ。

是非、見つけたら観察してみて下さい。
ただ、クラゲに合わせて一緒に浮上しないように
気を付けてくださいね。

<まどか>




クラゲの中を覗いてみよう!_c0028422_18141187.jpg

by aqualand-diving | 2006-09-26 18:15 | ファンダイブ