人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯着せ替え・・・・。

タイの携帯電話。

かなり簡単に・お安くGETする事が出来ます。

日本ではやれ「免許書見せろ」やれ「口座番号と印鑑持ってこい」など
手続きが面倒。
しかも機種変更なんて新機種買った方が安い場合が殆ど。
でも契約して1年は解約できない・・・・。

な〜んて規則がいっぱい!

私も含め移り気なタイ人にはこんな制度通用しません。

タイの携帯電話はSIM カードと言われるカード チップを
携帯本体にカチッと挿入するだけ。

これはかなり便利!

充電が切れてしまった時、友達の携帯をちょっと拝借。
友達のSIMカードと自分のSIMカードを交換するだけで
あら、不思議。自分の携帯電話と同様にアドレス帳が見れたり、
メールが送れたり・・・・。

勿論機種変更も簡単。
本体買ってSIMカードを入れるだけ。
面倒くさい手続きも必要ないし、電話番号が変わる事もない。

気が向いたときに、ふら〜っと携帯を買い換える。
もちろん下取りもしてくれるし、
町の至る所に携帯電話屋さんいっぱい!


しかも、携帯本体を改造するキットも豊富にあり、
先日私も買ってみました。
そこらへんに良くあるシルバーの携帯。
これを真っ赤にしよう!と思い、改造キットを購入、
早速装着・・・・。

なんか違う・・・・・。

やっぱりここはタイランドか・・・。

コレでいいのか・・・・・!?

旅行者でも簡単に手に入れることが出来ます。
なにかと持っていると便利ですよ。

ケイタイの写真・・・。情けない仕上がりなのでUPしません(笑)
見たい方。お店に来てください☆

今日のプーケットは焦げる程の暑さです。
<まどか>

by aqualand-diving | 2006-08-21 20:52 | プーケット