人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイ男 イイ女

これまで日本とタイの違いをご紹介してきましたが
今日はタイの「イイ男」「イイ女」の定義をご紹介。

どんな人が「イイ女」かと言うと、これはもう
「色が白いこと」に決定しています。
顔立ち、スタイル、センスより何より、色白であることこそが大切です。
逆に言えばデブだったりブスだったりしても
色白でさえあればかなーりモテます。
なので色が白いだけのブサイクに、ものすごくイイ女ぶった
高慢ちきな態度を取られたりして納得いかないことしきりです。

そして「イイ男」の定義ですが、やはり色白であること。
日本でいうと「趣味、特技は勉強です」って感じの
「おい、ガリ勉、おまえ逆上がりできねえんだろ」
とか虐められるタイプの人がものすごーくモテます。
ブッサイクな色白と真っ黒なハンサムでは断然白の勝ちです。
しかし男性の場合、女性ほどには色白性を求められてはいません。
「ダムデーン(黒赤)という、少し浅黒いのが男っぽくてステキとのこと。

男の場合何よりも求められるのは経済力です。
黒人並みに黒かろうが、脂ぎった中年だろうがお金持ってるとモテます。
お金の前では肌の色などささいなことです。
20歳くらいの若い美しい女の子が、平気で5、60歳の人と結婚しちゃいます。
タイ人のお金への執着は、ちょっと日本人には理解しがたいかもしれません。

そしてなんと言っても男性で大切なのは「気前のよさ」です。
タイ人は何よりもケチを嫌います。
意中の女の子をゲットするために、どんな貧乏な男の子でも
借金してでもデートでは女の子を奢ります。

そして性別にかかわらず、大切なのは『温厚さ』です。
タイでは“短気”は大変に軽蔑されます。
ささいなことで怒る人は誰にも相手にされなくなります。
そのためタイ在住の外国人は日々タイ人に憤りを感じつつも、
笑顔で「別にいいのよ」と自分を偽り続ける日々を送ることになります。
私も大概のことには笑顔で「マイペンライ」と言えるようになりました。
こうなるまでに6年はかかりましたが・・・・。

by aqualand-diving | 2006-07-29 16:31 | プーケット