人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今 何時?

タイが異常にアバウトな国だということは、

皆さんこれまでのブログでおわかりでしょう。

しかし、日本人の皆様には信じられないようなアバウトを

ご紹介するのを忘れていました。

タイでは、朝8時と夕方6時に各テレビ局、ラジオ局が

一斉に国歌を流すんですが、時間になったからといって

各局から同時に国歌が流れてくるわけではないのです。

なぜならタイでは各局ごとに時報がバラバラだから・・・。

各局時報を大体の時間に鳴らしているので足並が揃わないのです。

こっちのテレビ欄もおかしい。

「○月○日 ○時○○分“頃”放送」とかいう書き方。

しかもけっこうな確率でウソ。

TVで流す映画も無茶苦茶いいかげん。

DVDプレーヤーで放送しているようなんですが、

タイのDVDは粗悪品が多く、途中で止まることが多々あります。

それを全国放送のTV局が平気でやっている。

しばらく待っても画像が止まったままだと、勝手に早送りして

再スタート。それでも画像が止まってばかりだと

何の説明もなく違う映画のDVDを流し始める。頭がおかしい。

私は見ていた映画がいよいよクライマックス!あと15分ほどで

映画終了、ラストはどうなるんだろう?!?!ドキドキ

というところで画像が停止。コントじゃないんだから・・・。

いきなり見たくもない全く違う映画を流されたことがあります。

頼む、ラストを教えてくれ・・・。

大体いきなり予定外の映画を流すなんて“放送権”とか、

“許可”とかどうなっているのでしょう?無視か?やりたい放題か?

流してるDVDすら海賊版なんじゃないのか?

それそこらへんの露天で買ってきて、

勝手に放送してんじゃないのか?と、問い詰めたいです。

今はDVDプレーヤーになったからまだましになりましたが

数年前まではあきらかに映画を家庭用ビデオデッキで流しており、

タイ人は事前にちゃんとするという能力を一切持っていないので

延々巻き戻しやら早送りやらも見せられたものです。

しかもテレビ画面の右上に“早送り”とか“取り出し”とかの文字まで出る。

ごく普通の家庭用プレイヤーで映画を流してるのがバレバレ。

一応テレビ局だろう、なんかないのか?

タイってほんとにアバウトですよね。

by aqualand-diving | 2006-07-25 17:54 | プーケット