人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シミランクルーズ

シミランクルーズから帰ってきました。
今回のクルーズはJUNKでの一週間の長旅。
シミランーコボンータチャイーリチリューースリンーシミランと回ってきました。

シミランでレオパード
コボンでは3匹のマンタに囲まれてのダイビング、
タチャイでもマンタ。
リチリューでは、フリソデエビ、フウライウオ、シーホースと珍しいものがもりだくさん。
スリンでも、カンムリブダイの群(他のチームなんですけどね。。。)
ジョーフィッシュ。リボンイール(青)シャークと見たいものがすべて見られたクルーズでした。

JUNKでのクルーズはとても楽で、船に乗っているダイバーさんも年配の方をよく見かけます。
ポイントへの移動をディンギーで移動するために、浮上後船に向かって泳ぐ必要もありません。
また、船からエントリーしてみんなで水面集合するために他のダイバーさんを待つ必要もなく
一斉にディンギーからエントリーして水中集合。
体力のない方にはおすすめです。

船の上も居心地が良く。ご飯も食べきれないほどの食事がバイキング形式で用意されます。
一番の楽しみは3本目の後に出される焼きたてのケーキ。
日本人のお客様が乗っていると気をつかってサシミなども用意されました。
クルーズの最終日はみんなでワインで打ち上げです。
今回は私たちのグループのダイバーさんの300本記念も重なり
みんなで楽しく盛り上がっていました。





シミランクルーズ_c0028422_1951575.jpg
シミランクルーズ_c0028422_19514517.jpg

by aqualand-diving | 2006-04-08 19:52 | クルーズ