人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのケーキ

おいしいもの天国日本の皆様こんにちは。
本日はタイのケーキのご紹介です。
タイのケーキ_c0028422_1692596.jpg

写真はバースデイケーキです。
タイでは気候が暑いせいだと思いますが、
今や日本ではすっかり姿を見なくなったバタークリーム全盛です。
写真のケーキはかなーり大人しい方ですが、タイのバースデイケーキは
日本ではまず見られない極彩色のケーキ達。
ショッキングピンクのクマ型ケーキや
青々としたドラえもん型ケーキ(色は似ているが顔は似ていない)
等が子供達に大人気!

日本人の私が食べると、この暑い気候のタイランドに
ベットリとクドいバタークリームがベストマッチ。
たった一口食べただけでも口蓋と舌はものすごいコーティング感。
「あなた方の国の食べ物ををバカにするつもりはありませんが
この口の中身をティッシュに出していいですか?」と、お願いしたくなります。
でも子供達は大喜びで食べていますよ。
そんなかわいい子供達を見ていると、なんだか角砂糖をあげたくなります。

写真のケーキはジャックというハーフの男の子のためのケーキです。
クマのプーさんらしきものが描かれていますが、
ディズニーカンパニーから苦情が来る心配がないほど顔が似ていないので
顔の上にロウソクが置かれてしまっています。
ケーキに書かれている文字は「Happy Birthday JAKK」
JACKですから。
タイで旅行中にお誕生日を迎える方は
話のタネにバースデイケーキをオーダーしてみてはいかがでしょうか。
味はともかく見た目はなかなか楽しいケーキ達です。

by aqualand-diving | 2006-02-04 16:15 |