人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話

タイの携帯事情についてのお話です。
ここ最近携帯を購入しました。
古い携帯の調子が悪かったので新しくバードという
メーカーの中古カラー携帯を4000B弱で購入、翌日即紛失しました。
(全員そんなメーカー聞いた事無いよ。とのこと)
名前が悪かったのか、すぐに私の手もとから飛んで行ってしまいました。
その翌日人気のNOKIAのカラー携帯を約4000Bで再購入。
SIMカードもあわせると4500Bぐらいでした。
この新しい携帯かなり優秀で、ストップタイマー機能,
カウントダウンタイマー機能、カレンダー、
電卓と色々な機能が付いています。
日本の携帯はもっとすごいと思うのですが、、、
写真はNOKIAというこちらで最もポピュラーなメーカーの物です。
携帯電話_c0028422_1932780.jpg

旅行中も日本や友達と連絡を取りたい、
またはプーケットで知り合った人と連絡しあいたい方には
タイで携帯を買う事も可能です。
新品ではもったいないと思っている方。
タイの携帯屋さんには中古の携帯がずらりと並んでいます。
中古も安い物は1200Bぐらいから、
ちょっといい新中古だと5000Bぐらいまでと色々です。
日本の携帯と違い、携帯1台ずつに番号を登録するのではなく、
携帯の中にSIM カードというものを入れて使用します。
このSIMカードを購入し、また別でプリペイドカードを購入すると
携帯電話として使えるようになります。
(SIMカード300Bで50B分のフリーコールがついています)
日本のプリペイドと同じ様にチャージをして使用出来ます。
SIMカード購入にはパスポートが必要です。

最近は旅行中、携帯でやりとりをしながら
各々のやりたいことをやって友人とは別行動、
そんなスタイルの旅行をしている方が増えていますよ。

by aqualand-diving | 2005-10-24 18:51 | プーケット