人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚の見せ方

ラチャヤイ2ダイブに行って来ました!
今日は本当にバツグンのコンディションでした。
透明度25Mあったといっても嘘ではないと思います。
 
一本目 スタッグホーンリーフ

水底22Mの砂地まで光が届いてどこまでも続く白いビーチの様でした。
透明度がいいのですぐにヤッコエイも発見です。
砂地からリーフに流れさらに次の湾の中に入って浅瀬をゆっくり泳ぎました。
大きなハマサンゴが密集してハマサンゴの上にコラーレバタフライフィッシュの群れ。
1、2匹で見てもそんなに大した事無い魚なんですけど、
群れでみるとみごとですね。

二本目 ルーシーズリーフ

砂地からエントリーしましたが、全く流れがないので、
砂地をぐるーっと一周。

ヒレナガネジリンボウを発見したのですが、
名前を教えようとスレートに書いている間に
隠れてしまい、、、、、
ネジリンボウのイラスト付きのスレートは寂しく誰にも見られる事無く任務を終了しました。
その代わりに発見したのはモンハナシャコ。
穴から出ていたのですが
これもすばしっこい。見てもらう前に穴に隠れて見えたのは頭だけ。

これからの私の課題はいかにうまく魚を見せるか!!
遠くにいる魚を発見し、スレートに名前を書く。
ためて、ためて、ゆっくり魚に近付く。
近くに寄った所で後ろを振り向く。
そして指さし、スレートをみせる。
そしてお客さんのOKサイン

魚の見せ方って人それぞれなんですけど、
今自分のスタイルを研究しています。

りさ




魚の見せ方_c0028422_20244584.jpg

by aqualand-diving | 2005-10-14 20:25 | ファンダイブ