人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中メガネ 2


マスク Vol 2
今回は初心者の方がわかりやすいようにお勧めマスクを
お知らせします。

まずは1位
(普通は下位から始まりますがAQUALANDですから!)
アポロ バイオメタルマスク

少し私もかたよりぎみですが良く考えられたマスクです、
水の中での装着時の安心感、心地よさはまさにアポロらしい
職人技の1品です。水中での見栄えもいいです。

2位
Gull マンティスシリコン

潜りに行った時に あ、あのマスクカッコイイ!と
目に付くのがこのマスク(形は他のマスクとあまり変わりませんが何か違う)
水の中での視野も広く意外と頑丈で長持ちします。

3位
最近各メーカーから出ている広い視野のレンズが大きいマスク
(曖昧ですいません、、、。)

各社ともすごい売り出ししています。
確かに陸上と変わらない様な視界を与えてくれます!
初心者の方にはとても良いと思います。
しかしなぜ3位なのか??
マスクが大き過ぎて水の抵抗があるような感じがある
マスクの中の空気が大きく下を向いている時はいいのだが
立ち姿勢や上を向くとマスクが落ち着かない感じがする。
この少しのマイナスが3位になった理由です。

4位
Cressi-sub ミニマ

このマスクはマニアには強烈な人気です、
軽いしシャープなフォルムは水の抵抗を忘れさせてくれる、
カッコイイ!!

だけどレンズに傷が付きやすいので皆はスペアを必ず持ってる。
水中での視界は湾曲してみえて気持ち悪くなるが慣れると視界は広い
らしく私は慣れる前に諦めてしまった。

5位
AQUA LUNG ビクター

これはもうマニアで現在手に入る1眼の大きいタイプは
これぐらいしかなく、昔の1眼はマニアの中を行ったり来たりしているらしい
古い海の家で発見されたりジーパン並みのマニアぶり、
(個人的すぎましたね、私個人が欲しいだけです)

以上です、値段はしますが1位〜3位はどれを購入しても
満足いくしあがりですので是非参考にしてください。

**注意 個人的意見ですので参考までに***

器材選びに迷っているお客様はこのブログのダイビング器材を参考にしてみてください。

by aqualand-diving | 2005-07-14 16:38 | ダイビング器材