人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のおばちゃん


アクアランドが位置するソイ・パラダイスは、ゲストハウス、ゲイバー等が軒を連ねており、昼間はバックパッカーズ夜は何処に潜んでいたのかわからない大人のゲイバー好きの人達でにぎわう(ある意味パラダイス)所です。人通りもあり賑やかではあるものの食事をする所があまり無く大通りまででなくてはなりません。 いくつかゲストハウスの1階でレストランを経営する所もあるのですが、やはり観光客目当ての為値段が高く設定しており味も万人向けといったところでした。

そこで今回みなさんにご紹介したいのが、アクアランド常連のみなさん&僕達スタッフの胃袋&お財布を満足させてくれていいるのがこの食堂。
近所のおばちゃん_c0028422_17443732.jpg




名前は、『ママレック食堂』。本日命名!
写真の右端が店主のママレックです。
オーダーはほぼタイ語のみ。注文もお願いした通りの物がでてこないと多少の面倒はありますが、メニューもご飯ものから麺類までカバーしており好みも聞いてくれます。(だから間違えるのか?)
スタッフの中には自分専用のメニューを持っている者もいるほど。
例】遠山スペシャル : チャーハンにジャガイモ炒めのせ
など。
ただ自分の名前の後にスペシャルを付ければOK!
それにデリバリーサービスがあるのが嬉しい。近所のおばちゃん_c0028422_17455612.jpg

お世辞には奇麗とは言えないが地元のゲイバーに勤める若者にも人気がありいつも混んでいます。
汚いお店とタクシーの運ちゃんが居る所はおいしい!(ここには運ちゃんはいませんが)
を信じて!

観光客でいっぱいのレストランには飽きた、ローカル気分を味わいたいと言うそんなあなたをきっと満足させてくれるはず。
場所はアクアランド横の路地を入って行きゲイバーの向かい。

あなたのスペシャルメニューを作ってみては?

【次回はオリジナル&スタッフメニューを紹介します】


                 <タカシ>

by aqualand-diving | 2005-07-08 18:05 |