人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も晴れました。

皆様こんにちは。

今日の天気は晴れとなっております、
東京は雪ですか、、暑いのがもちろん好きでプーケットに
いますが、たまには見てみたいです、雪

見たら直ぐにプーケットへ帰りたいですが@

今日のダイビングはライセンス取得コースとスクーバーダイバーからオープンウォーター
へのアップグレードとなっております。

さて先日ですが買い物をして清算している時
1バーツをサタン(1バーツ=100サタン(25サタン/50サタン))
でお支払いすると、これは使えません、と言われました。

タイのお金は有名な話ですが王様の顔があるので
粗末に扱ったりすると警察から逮捕される場合もあるのです。

サタンにももちろん王様のお顔が、、、しかし、使えません。

逮捕ですね。

もちろん使えるお店もあります。

使えないお店の方が多いですが、
弊社にも沢山のサタンが眠っております。

使われないサタンを集めたら凄い事になりそうです。

ここでインド人の話、昔、1バーツのお釣りが足りない
時に私は、1バーツのお釣りはいりません、大丈夫ですと
話すと、No~No~No~と走って車まで取りに行きました。

そして私に渡す時に、1バーツ、沢山貯めると、1ミリオンと
笑顔でお釣りをくれました。

私は深く反省しました、その考え方が大切なのだと。

どちらの考え方が正しいのかは今でもわかりませんが
インド人の考え方の方が好きです。

かたより過ぎもいけませんが。

さあ、今日も大量のサタンを持ってリベンジです。





プーケットのダイビングは

by aqualand-diving | 2013-12-18 14:57 | プーケット