人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOWコース

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
今は雨期なんですけどずいぶんいい天気が続きますね。
ちょっと水不足が心配になって来ました。
風はほとんどありません。

さて、先日はAOW講習でパラダイスビーチへ。
一昨日に引き続き波無し風無しとハイシーズンの様な
好コンディション。

1本目はPPB(中性浮力)。
中性浮力は上手く取れると擬似的な無重力状態なので
片手で逆立ちでも連続5回転バク宙でもなんでも出来ちゃいます!
お客様は逆立ちが気に入られた様で水中で何回もやっておられました。
何もしないでふわふわ浮きながら流されて行くダイビングは
とっても楽で良いですよ〜。

2本目はボートダイビング。
一口にボートと言いましても大きいのから小さいの、
横長の物、水面迄高い物低い物といろいろです。
こんなボートの時はどんなエントリーがいいの?
ボートで船酔いしてしまったらどうしたらいいの?
ボート用語って何かよく分かんない・・・
安全設備はどうなっているの?
等等ボートで潜る際の様々な疑問、御質問に対応してるコースです。

AOWコースはいままで潜って来られた方の
なぜ?どうして?にお答え出来るコースでもあります。
水中で実験の様な事もやるので楽しいですよ!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!

by aqualand-diving | 2012-08-12 11:50 | ライセンスコース