人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOWラチャヤイ島!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
時々雨がぱらつくお天気でした。
風は北西に吹いています。

さて、本日はラチャヤイ島でAOW講習でした。
気温27度、水温28度、透明度25mのコンディション。

1本目はBay3へ。
ディープダイビングでしたので深場にある
コンクリートのブロックに向かいます。
いつもいるツバメウオがかなり大きくなってました。
ディープダイビングの講習の計算問題や
色の変化、圧力の変化等を実験しまして浅い方へ。
ブラックフィンバラクーダ等を見ながらエキジット。

2本目はBay1へ。
ガーデンイールやオトヒメエビ、キリンミノカサゴ等を見ながら
砂地を流して行きました。
後半は浅場をのんびりダイビング。
中性浮力を意識して頂き、手を動かさないダイビング。

お店に帰って見事に認定となりました。
おめでとうございます!

ラチャヤイ島は今のシーズンのコンディションが良いです!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!

by aqualand-diving | 2011-09-26 20:15 | ライセンスコース