人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
昨日の夜もゲリラスコールがありましたが、
今朝はその痕跡もなくスコーンと気持ち良い天気です。

さて私、先日海外旅行に行って参りました。
海外旅行と言ったて”地獄の海外旅行”!
そう!ビザトリップでございます。

今回は2年ぶりにマレーシアのペナンへ。
”東洋の真珠”だ何だと言われておりますが。
私が行くのはビジネス街。真珠のしの字もない所です。

パトンを出発して12時間!
ペナンに到着したら直タイ領事館へ書類申請。
その後ホテルにチェックインし死んだ様に眠ります。
気が付いたら夜なんてことはざらです。

で翌日の午後ビザを受け取ったら今度はプーケットに
向けてて出発です。ミニバスで12時間!
本当にお尻壊れちゃうんじゃないくらい痛いですよ!
家に着いたのなんて日が変わった深夜1時ですから。

ま、今回はバスタブ付きの部屋だったので、
3回もお湯はってゆっくり風呂につかる事が出来たのが
唯一の慰めですかね。

本当に楽しい海外旅行に行きたいものです。
皆さんは楽しいプーケットのご旅行でお越しになるでしょうから、
その時はアクアランドに遊びに来て下さい!
待ってま〜す!
                           MY

by aqualand-diving | 2011-03-03 13:01 | プーケット