人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒くさい!

ど〜も。今日のパトンは生憎の雨模様。
でも、今はもう雨も止んでおります。これから回復するのかも。

で、先日の休日前の日に、私、ロールキャベツなるものが
食べたくなり、早速作ってみました。

まず材料購入ですが、豚の挽肉を男の量り売りで購入。
ざっくり400g入れてしまい、かなりの量の具を作るはめに
なりました。続いて椎茸が欲しかったのですが、
椎茸がやたらと高い!320バーツもするのでエリンギで代用です。

そして家に帰り調理開始!キャベツを一枚づつはがし茹でて
具を造りそしてキャベツで包んでコンソメでにて・・・
完成したのが8:30pm。この間料理しながらビールを
既に飲み干しております。

感想はと言うと、ん〜、面倒くさい!
世の中の主婦の皆さんの苦労がしみじみ実感できました。

も〜、今度は面倒臭いのでキャベツに包まず、
そのまま鍋に放り込もう〜と!(ロールキャベツじゃないじゃん!)
                            MY

by aqualand-diving | 2010-07-15 11:46 |