人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊貧乏

ど〜も。今日のパトンは久々に朝から雨。今は止んでいますが、
少々肌寒い感じがします。

私の今度の新居、念願のキッチン付き。今まで屋台で売っている物を
買って帰って食べていたので、これで料理が出来て好きな物が
食べられます。

食材もかなり安いので今までなかなか食べる事ができなかった
魚貝類系が食べられると思うと、も〜心ウキウキ状態です!

がしかし、この食材の安さとは裏腹に調味料が高い!
例えばそーめんが50バーツ程で売っているのに
めんつゆ、それもストレート(300mlでっせ!)が150バーツ!
めんつゆを拝みながら一滴も残さず食さなければなりません!
ましてや味噌においては500gで260バーツ!
いや〜、みそ汁が王様の食物に感じられてきた!

なんか自炊貧乏になりそうな予感がしてきました。
でも鯖味噌作る気満々の私なのでした。
                cooking MY

by aqualand-diving | 2010-06-04 12:27 |