人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅咲きながらプーケットでもYOGAがっ!

皆様こんにちは。

今日のプーケットは朝にちょいっとスコール的な
雨が降りましたが・・・・・
今は中々良いお天気♪です。


さてさて、最近アクアランドスタッフ2名(3名?)の中で
流行っている「YOGA」

日々DSのソフト「どこでもヨガ」で精進しております。

さらなる完璧なポーズを目指した私達は
近くにあるYOGAスタジオへ!

ここのYOGAは
「ビクラムヨガ」といって40度前後の室温の中
色々なポーズを行うYOGA

ここでお試し料金450Bで90分のコースを受講できます。

動きやすい服装に着替えて早速スタジオへ・・・・。


スタジオは既にじんわり汗をかくような暖かさで、
タイ人の他にも欧米の方もいます。

皆さん黙々とストレッチをし、体をほぐしてます。

本日の先生はタイ人でしたが、どうやらこのスタジオには日本人の
先生もいらっしゃるようです。


まずは呼吸方法から練習し、
徐々にバランス系や筋トレ系のポーズを取っていきます。
勿論、徐々に難易度も上がってきますが、
自分の出来る範囲以内でOKなので、体が硬い人でも大丈夫です。


クラスが始まり10分もしない内に汗がダラダラ流れてきます。

途中途中で水分補給をしないとフラフラ〜になってしまいますが、
老廃物などが体の外に出て行くような感じでとても気持ちが良いです。

90分のレッスンを終えた後は何だかスッキリ感とマッタリ感があり、
ぐっすり寝ることが出来ます。

ダイビングでは呼吸が大事と言われてます。
ヨガも呼吸が大事。

ダイビングとヨガ。
なかなか奥が深そうです。


ビクラムヨガはあまり、日本では手軽に体験出来ないと思うので、
興味のある方は是非♪お試しアレ。


それでは 皆様 またあした〜!

by aqualand-diving | 2009-04-21 15:40 | プーケット