人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANA

こんにちは!!RIOです!

今日はプーケットに咲いているお花について!
プーケットに観光に来てまず目に入るのは海!
ごちゃっとした町並み!!
そしてタイ人がハエのようにバイクを運転している姿!
などなど!
見るところ満載のプーケットですが、あまり植物に
目を向けることがなかった僕&みなさん。
プーケットタウンの山の上にランヒルという綺麗な展望が
あり、山道の脇には綺麗なハイビスカス。

HANA_c0028422_16404339.jpg


その昔、猫も杓子もハイビスカス柄着てましたよね。
かくいう僕もハイビが大好きで、花そのものは見たことは
なかったのですが、なぜか未だに好きな花ランキングトップ、
実際は意外に地味な感じで咲いておりまして、言われないと
気が付かない奥ゆかしさが日本人の心を誘います。

他にはこんな花も!

HANA_c0028422_16413593.jpg


HANA_c0028422_16421179.jpg


なんの花かはわかりませんが、綺麗です。
かんかんに焼けた道の上で写真を撮っていると、タイ人から
じーーっと見られます。
なぜかタイ人は目もそらさず、じーーっと人の顔を見て
こっちが目をそらすまで見続けます。

日本は花が豊富にあって、四季を彩りますが、タイでは
年中季節が変わらずあんまり花に重きをおかないかと
思っていたのです。しかしそれは違うようです。
タイ人の女の人も花は好きで、お家に飾っているようです。
美的感覚に関してはタイ人とっても優れているようで
絵画も上手いとのこと。
タイ音楽もバラエティーに優れていて、聞いてみると
意外にイイ歌もあります。


感性を高める為にもゆっくり花を見る余裕が欲しいもの
プーケットはそんな感性を高めるには最高です。

癒しの空間プーケットへおいでくださいまし。
                           RIO

by aqualand-diving | 2009-03-01 16:43 | スケジュール