人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は子供日なり〜〜〜。

皆様こんにちは。
いや〜〜〜本日もアツイ。
お昼にちょっとジャンクセイロンまで歩いて
お使いに行ってきましたが、
軽く目眩がしました(汗)
日中のお散歩は必ずお水2Lは持って行きましょう!

さてさて、お使い先のジャンクセイロンになんだか
凄い人だかりが・・・・・・。

本日は子供日なり〜〜〜。_c0028422_1528379.jpg




子連れが多い。

てか子供ばかり・・・。
ちょうど知り合いのタイ人に遭遇。何事か?と尋ねると
「今日はこどもの日だよ〜」
との事。

タイにもありますこどもの日。
特設会場では日本と同じようなヒーローショーがあるらしい。

色々なブースがあり、

本日は子供日なり〜〜〜。_c0028422_15311233.jpg




フラフープブース。
ただフラフープを回すだけなのでしょうか・・・・?
それだけで良いのでしょうか・・・!?


本日は子供日なり〜〜〜。_c0028422_15321925.jpg



定番の塗り絵も配ってますね〜〜。
こちらは太っ腹!塗り絵本1冊とミニ色鉛筆(4色)をどど〜んと
プレゼント!長蛇の列です。

本日は子供日なり〜〜〜。_c0028422_15335550.jpg



後は、シンプルなカチューシャにリボンやビーズなど付けて、
オリジナルカチューシャ作りなど珍しい物も・・・・。
女の子がそれぞれ思い思いのカチューシャをこしらえてます。














本日は子供日なり〜〜〜。_c0028422_15352652.jpg















おや!?








何故ボクがここに・・・・・?
凄く真剣な眼差しで黙々と作業をしております。
遠目で見たりしてバランスチェックでしょうか。
なかなか凝った物ができてました。
誰かにプレゼントですかね!?
はたまた自分用・・・・・・・!?

謎は深まるばかりです・・・。


この日ばかりはお父さん、お母さんも子供のためにと
ちょっとお財布のヒモが緩んでるようです。

おじいちゃん おばあちゃんとなると
そりゃもう ユルユルで、凄い子なんかはキレイなドレスきて、
フェイシャルマッサージを受けてました(笑)
これにはビックリ!


タイも日本同様に男の子の節句、
女の子の節句などあるのでしょうか!?
気になる所です。


タイの子供達〜〜〜〜
今日は思い存分お父さん、お母さんに甘えるんだよ〜〜〜〜。


てな感じで
プーケットからまどかがお送りしました〜〜〜〜。

それでは皆さんまた明日!

by aqualand-diving | 2009-01-10 15:51 | プーケット