この時期は

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
良いお天気続いております。

先日、ラチャヤイに行って参りました。
この時期やっぱりダイビングと言えばラチャヤイです!
相当な嵐が来ない限り何とか到達出来ますし、
それに透明度が良い!グリーンシーズンの方がコンディションが良い!
波があってもラチャに着けばパラダイスです。

のんびり癒し系のラチャヤイで皆さんも癒されませんか。
                        MY




プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-07-04 12:52 | ファンダイブ

間違えた

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
良いお天気続いております。

さてさて、私最近”ガパオ”(バジル炒め)にハマっております。
BIG-Cでもお弁当でガパオが売っているので非常に便利なのです。
が、私の欲しいのは具の方なんです。
なぜなら家にはご飯も卵もある訳なので具さえあれば良いのです。
で、先日BIG-Cでガパオの具だけを発見。
喜んで買って帰り、家について食べてみると・・・
ラープじゃんこれ!
ん〜、残念な買い物になってしまいました。
これからは自分で作るかな〜。
                 MY




プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-06-27 13:44 | プーケット

行って来ました。

ど〜も。
今日のパトンは曇り→晴れ。所により雨がぱらぱらです。
悲しいかな日本、負けちゃいましたね。
予選リーグで敗退か。今後は興味のある試合だけ見よ〜と。

さてさて、先日ダイビングに行って来ました。
ポイントはラチャヤイ&ピピ。
悲しいかな風が出始めたのでコンディション的にはいまいちでした。
ラチャヤイは着けば天国ですからね〜。
透明度はうねりの影響もあってイマイチでしたが、
お客様も楽しまれておりました。
次の日はピピだったのですが、何とかピピまでたどり着く事ができました。
前の週ではピピまで行けなかったと聞いていたので一安心です。
ポイントは波をよけられるポイントでしたが、
それなりに楽しく潜れましたよ。

お天気コロコロ変わる只今のプーケット。
本当ピーカンの日もあるんですけどね〜。
                 MY




プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-06-25 13:08 | ファンダイブ

最短記録

ど〜も。
今日のパトンは晴れ。良いお天気続いてます。

さてさて昨日は恒例の地獄の海外旅行に行って参りました。
いつもはミャンマーに行くのですが、今回はマレーシア。
地獄のロードです。

朝5時に迎えが来て帰って来たのはよる8時。
延々車に揺られる往復14時間!
国境は徒歩で越えてマレーシア滞在時間僅か5分!
免税店も無ければお土産屋も無い!

あ〜、こんな海外旅行行きたくない!
本当に楽しい海外旅行に行きたいものです。
皆さんも楽しい夏休みの海外旅行でプーケットに遊びに来て下さい。
                             MY




プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-06-20 12:49 | プーケット

ドカンと

ど〜も。今日のパトンは薄曇りながら晴れ。
何とかお天気もってます。

昨日は久々に大きい低気圧の影響で、
大荒れのお天気でした。風は強いは雨は強いはで
ちょっとやられ気味。外出も億劫な感じでした。

今日はようやく持ち直した感じですかね。
さてさて、昨日からワールドカップも始まり盛り上がって参りました。
今月はちょっと暇なので見れる限りワールドカップでも
見ようかと思ってます。

これから夏休みも始まりますので、
皆さんプーケットに遊びに来て下さい!
                MY




プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-06-13 14:15 | プーケット

デイリーハット ファーム

今やここでもアルパカちゃんに会えるんです。
といっても、プーケットではなくお隣のパンガー県にある
デイリーハットファーム。
プーケットからは車で1時間半から2時間くらい。

もともとプーケットにあるデイリーハットというレストランの経営らしく
併設されたレストランでは同じメニューのお料理も食べられます。
デイリーハットって、店の前にある牛のモニュメントが有名な店なので
最初は「ん?店に出す用の牧場?」と思っていましたが、
ちょっとした子供動物園になっています。

羊や牛の赤ちゃんにミルクを上げたり、ポニーに乗ったり
はたまた羊の放牧の群れに巻き込まれたりと、お子さん連れの御家族向けの施設です。
ただだだっぴろく、非常に暑い!ので30分から1時間もいれば十分と行った感じ。
ドライブがてら、食事がてらぶらっと行くにはお勧めです。

c0028422_1126292.jpg









プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-06-06 11:25 |

戒厳令解除

プーケットやサムイ島に戒厳令の解除が出ました。

うーん。正直ピンと来ない。
外出禁止令が出ていたとき、うっかり帰宅が夜中の2時頃になってビクビクしたものの、
他にも人いたし。
いつもと違うのはセブンイレブンが閉まった事くらいだったからなぁ〜。

バンコクはもうちょっとびしっとした状況らしいけど、
プーケットのど田舎だとホント全く生活が変わらなかったから。
知り合いの警察官なぞは、戒厳令の出た翌日他の県に行くというから
すわ、なんかいろいろあんのか?!と思ったら、
「サッカーの試合」とのこと。

ますますアメージングタイランドがよくわからない!!





プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-06-05 17:17 | プーケット

健康診断

周りのお願いだから行ってくれという懇願にしぶしぶながらも
3年ぶりの健康診断に行って来ました。

毎年この時期になるとプロモーションが出るので、在プ外国人の間では
割と年間行事になっているものです。
私は前回行った時に、何かでひっかかり3ヶ月ビールを抜いた後再検査という先生の
お告げをばっくれていたので3年も間が空いてしまったのですが・・・

3年の間にかなり(その前もびっくりしたのですが)改装され、ますます
近代化というか外の世界とは変わってゴージャスになった院内。
看護婦さんやスタッフさんも美人ぞろい。うーん。ここはどこ??

今回は特に問題無く、無事に!検査を終えたのですが、
一番驚いたのは、身長が伸びていた事。
まだまだ成長期ってことですかね?






プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-06-04 16:24

今は快晴です。

皆様こんにちは。

今日のプーケットは朝が雨で午後からは
快晴となっております。

なんか静かなプーケットとなっております
いつもこの時期静かなんですけどね、

天気は風がないのでダイビングは問題無しです
今年のグリーンシーズンも快適かと思われます。

6月も皆様宜しくお願い致します。





プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-05-31 17:58 | プーケット

たまにあるです。

ど〜も。今日のパトンは曇り→ちょっと雨→晴れ。
コロコロお天気変わってます。

さてさて、先日スーパーで買い物をしていた時の出来事。
何気に魚売り場の冷蔵ケースを見ていると
スモークサーモンが2個で1個の値段で販売しておりました。
速攻買い求めましたよ!
こういう2個1販売結構あるんですよね。
また、今グリーンシーズンだから何気にセールも多い!

ショッピングモールを散策の際はセールのを見つけるのも
楽しみの一つかもしれませんね。
                        MY




プーケットのダイビングは
[PR]

# by aqualand-diving | 2014-05-29 13:20 | プーケット