<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきたよ

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
やっと良いお天気になりました。
で、気を抜くとスコールにやられるんですけどね。

行ってきました、ラチャノイ&ピピ
ラチャノイはやっぱり透明度良いですね〜!
本当に奇麗でしたよ。
生憎の曇り空だったのでこれが晴れていたら
本当に最高だったんですけどね。

で、ピピ。
波高の影響も考慮してアネモネ→ビダノック→ドクマイの
順で潜ってきました。
透明度はちょっと残念な状況です。
ま、それでも魚影は濃いのですがね。

てな事で。夏休みのご予約も増えてきております。
一部の日では満員御礼になっておりますので、
ご予約はお早めにお願い致します。
                    MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-28 12:56 | ファンダイブ

大変!

ど〜も。
今日のパトンは曇り→雨。
ん〜、お天気下り坂状態です。

で、今まで事務所で使っていたパソコンが
ついにご機嫌斜めになってしまいました。
只今スペアで仕事の対応中なのですが、
何ぶん不便極まりない!ホームページとかの更新もできないし、
一部フォーマットととかもいじれない。
も〜、勘弁してほしいです!
                           MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-25 14:03 | プーケット

体調不良

ど〜も。
今日のパトンは晴れ。良いお天気続いております。

私事ですが、昨日から体調が悪い。
昨日の朝方偏頭痛で目が覚めてその後お腹が痛くなり、
トイレに駆け込むと下痢。それもナイアガラの滝を思わせるような
強烈なものでした。その直後今度は吐き気。
こちらもマーライオンなみの吐き気。

別に前の日に生物とか食べてないんですけどね。
あ、そういえば1年前のこのくらいの時期もこんなような症状が。
ん〜、お腹の風邪か。
ま、ちょっと大人しくして体調整えるとしましょうか。
                       MY



プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-21 14:14 | プーケット

やっと

ど〜も。
今日のパトンは晴れ。良いお天気です。
ようやく風も落ち着いてきました。

この1週間は本当に風が強い&雨周期だったので、
只今絶好の格好日和となっております。
やっぱり南の島はお日様が似合いますからね。
この調子でお天気継続してもらいたいものです。

あ、夏休みのお問い合わせ&ご予約が増えて参りました。
皆様ご予約の際はお早めにお願い申し上げます。
                    MY





プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-18 15:12 | プーケット

主婦の気持ちが…

ど〜も。今日のパトンは曇り。
朝方雨が降りましたが今は小康状態です。
まだちょっと風が強めです。

で、最近自炊生活中心の私。
最初の頃は良かったのですが、今では何を作ろうか
非常に悩んでしまう訳です。
一人暮らしですからカレーなんか作ろうものなら
3食カレーになる訳でこれは一種の修行じゃないかと思ってしまいます。
本当、主婦って偉いと思いますよ。
毎日の献立考えるのって本当に大変ですから。

世のお父さん&子供たち!お母さんを大切にね!
                    MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-14 13:13 |

残念…

ど〜も。今日のパトンは曇り→晴れ。
まだ風強いです。

で、最近ファミリーマートで日本式おにぎりが発売されました。
その名も”ひでこ”。
具の内容は3種類。わさび海藻&かにかまマヨネーズ&とびこ。
ポスターにはとびこの具が載っていたので試しに買ってみることに。
1個25バーツでございます。
包装も日本式&海苔もパリパリ良い出だしです。

いざ食べてみると…

違うじゃん!ポスターと!
ポスターではとびこのみの具だったのに実際にはとびこマヨネーズ!
で、この具の量も多いので途中から横にはみ出すは
マヨネーズは甘いはで散々でした。

せっかく売るんだったらもうちょっと具を研究しようよ!
あ〜、25バーツ無駄にしてしまいました。もったいない!
                         MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-11 12:47 |

七夕だと言うのに

ど〜も。今日のパトンは雨。嵐なみの雨が降ってましたが、
現在は小康状態。風も強めです。
ん〜、今日は七夕だと言うのに夜は曇り空かな。

結構勢力の大きい台風が発生してしまったので、
この一週間はちょっとお天気荒れ模様が続きそうです。
でも読めないんですよね〜、お天気。
スコール予報が出てても晴れる時もあれば、
降水確率が低いのに突然スコールが来たりとか。
ま、南の国ですからね、これもご愛嬌ですか。
早くお天気安定して欲しいです。
                   MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-07 13:41 | プーケット

この時期は

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
良いお天気続いております。

先日、ラチャヤイに行って参りました。
この時期やっぱりダイビングと言えばラチャヤイです!
相当な嵐が来ない限り何とか到達出来ますし、
それに透明度が良い!グリーンシーズンの方がコンディションが良い!
波があってもラチャに着けばパラダイスです。

のんびり癒し系のラチャヤイで皆さんも癒されませんか。
                        MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-04 12:52 | ファンダイブ