いよいよ

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
風も無いので暑い!お日様本気で喧嘩売ってます!

で、今日で3月も終わり。
明日からは4月。と言う事は”気違い祭り”の月!
ソンクランがいよいよ迫って来るのであります。
考えただけでもムカつきます!
今年はメインの4月13日は完全引き蘢りに徹しようと思ってます。

引き蘢るにしても食料品やら備蓄物を買わなきゃいけないし
本当に面倒くさい!
まったく迷惑な祭りです!
あ〜あ、何かもっと楽しめる祭りだと良いのですが。
(参加してる人は大喜びなんですけどね・・・。)

多分BIG C辺りでもソンクランモードに入ってるんだろうな。
それを見るだけでもムカつく今日この頃です!
                         MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-31 12:27 | プーケット

暑いです、、。

皆様こんにちは。

今日も快晴で暑いプーケットとなっております。

今日のダイビングはラチャノイ島ファンダイブ、体験ダイビングと
なっております。

いゃ〜暑いです。

最近喉が異常に乾きます
コーラと水を1.5リットルは飲んでおります。

コーラですがこちらで販売しているビックコーラです!
決してビッグではないのですが最初は何このコーラ?
なんて思っていましたが今は本家を越えるコーラと
私の中ではなっており本家コカコーラから訴訟を
起こされたとしても是非販売を続けて欲しい名品となっております。

こちらの宣伝では本家コカコーラがタイ料理にも合う
コカコーラなどと宣伝していますが、、本当です!

最高です!

ちなみにコーヒーはファミリーマートのコップ式の
アイスコーヒーが名品です。

さあ、買いに行ってきます。






プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-29 13:59 | プーケット

忙しい!何で?

ど〜も。
今日のパトンは晴れ。風も無くお日様本気で喧嘩売っております!
暑いって言うの!本当!

で、私、本日休み明け。
事務所に出社しアンニュイな時間を過ごそうと思ったら
そうは問屋が降ろしません!
問い合わせメールや飛び込みのお客様の対応&アレンジやらと
何だか忙しい!何で?

ま、暇より忙しい方が良いのですがそれも程々かな。
何て事を言ってるとBOSSに怒られそうなんで、
取りあえず残りの仕事片付けよ〜っと!
                   MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-28 15:55 | プーケット

暑い日が続きすぎております。

皆様こんにちは。

今日も快晴のプーケット
暑い日が続いております。

今日もダイビングは無しで交代で
ゴールデンウィークに向けてお休みを取っております。

さて暑いプーケット
道路工事も進んでいるのか止まっているのかも
わかりません。

ジャンクセイロンの裏の道が早く完成しないと
今年の年末年始にも響きそうです。

パトン地区に変な歩行者信号、プーケットタウンでは
立体交差を作っております、
プロではないのでこれが交通にどんな影響があるのかは
知りませんが良くなる事を祈っております。

ここ数年本当に工事ブームです。

それでは。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-27 14:32 | プーケット

アンニュイな1日

ど〜も。
今日のパトンは晴れ。風が若干あるものの
その風を吹き飛ばす位お日様絶好調です。

で、ここ数日のアクアランド、ダイビングはちょっとお休み。
てなことで事務処理をやっているのですが、
クーラーも直り実に快適なオフィス環境が戻り、
アンニュイな時間の流れとなっております。

時たま睡魔に襲われそうな・・・
BOSS!仕事してますから!誤解しない様に!
あ、ゴールデンウィークのご予約で満員御礼の日が出て参りました。
皆様、ご予約はお早めにお願いしま〜す!
                            MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-26 13:52 | プーケット

初心忘れるべからず

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
若干風がありますがこの風が心地よい。
午後から風は止むと思いますので激しく暑い一日になりそうです。

で、先日は先月ご来店頂いたCAのリピーターのお客様と
アドバンスコース&ファンダイビングに行って来ました。
CAのお客様、水中でやる事&見る事全てが新鮮らしく、
1ダイブごとに”おもしろい!本当おもしろい!”と感激しておりました。

で、念願のクマノミとも戯れる事が出来て、
”本当によっかた!夢が叶った!”と喜んでおられました。

講習も終わりピピ島にファンダイビングに行った際も、
ブラックチップ見て”あれ大丈夫?襲われない?”とか
キンセン絨毯に突っ込んでは”めちゃくちゃ綺麗!”とか
スイムスルーで遊んだ時も”めちゃくちゃ面白い!”と
見るものやる事その都度感激しておられました。

ん〜、そう言えば廃れた心の私でもダイビング始めた頃は
こんな初々しさがあったものだな〜。
やっぱり何事も初心忘れるべからず!
常に新鮮な心でダイビングしなければと思った今日この頃でした。
                            MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-25 17:04 | ライセンスコース

クーラーいいですね。

皆様こんにちは。

今日のプーケットも快晴となっております!

クーラーが復活して初めてのオフィス
クーラー良いですね!

快調に冷えております。

道路は熱で暑くなりタイヤがキュキュと音を立てます
日本でこんな事あったかな??

水を沢山飲んでいるので健康には良さそうです。

3月後半もこの天気が続きそうですので
皆様是非ご予約下さい。





プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-24 18:14 | プーケット

快晴。

皆様こんにちは。

今日も快晴のプーケットです!

今日のダイビングはライセンス取得コースと
ピピ島ファンダイブとなっております。

今日は快晴ですが少し風が出て来ました、
このぐらい風が吹いた方が快適です。

今パトン地区には意味不明な歩行者信号が
いくつか現れました。

確かに歩行者信号があった方が良いですが
一番良いのは歩道橋ですね、本当に。

しかし土地が狭いので難しいのでしょう、、。

この信号ですが実際に動いているのは数時間程度で
もちろん渋滞を引きおこしております。

信号があっても皆無視しております、、、。

確かに邪魔ですね、何か良い解決策は無いものでしょうか?





プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-23 19:18 | プーケット

プーケット アクアランド

皆様こんにちは

今日のプーケットも快晴、
激暑となっております。

今日のダイビングはアドバンスコース!

さて暑いぞプーケットですが
クーラーが壊れており暑いぞx2倍
となっております。

今日ようやくクーラー屋さんに電話がつながり
さっそく修理、お値段、、、高め。

しょうがない、と思うしかないですね。

ゴールデンウィークにはクーラー全開で
寒いぞプーケットにします。

水不足も心配です。

それでは。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-21 14:43 | プーケット

プーケット 

皆様こんにちは!

今日も快晴となっております。

先日の雨で少しは水不足解消されたと思いますが
やはり快晴が良いですね。

今日のダイビングはピピ島となっております。
日焼けに注意です!

バンコクの非常事態宣言が解除された様です
今回は大きな変化が平民には感じられませんでした

人に迷惑をかけて邪魔しても何も変わらなかった。

これが大切です。

もし大きな変化が起こったら次はまた逆の勢力が
同じ事をして繰り返してしまいますので、、。

大切なのは国民の意志が反映される選挙です、
いくら買収された票が左右するといってもこれだけメディアで
騒がれているので自分の意志に反する人は少ないと思います。

この騒動を肥やしに平和なタイランドになる様に応援したいです。

それでは。






プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-19 13:15 | プーケット