良いお天気です。

皆様こんにちは。

今日の天気は良いお天気なのですが
やはり風が少し、、、、いつ止むのでしょうか?

今日のダイビングはレスキューコースとなっております。

中国ではお正月の爆竹が規制されているそうです!!!
プーケットでもバンバンとかなりうるさいです。

中国では大気汚染が本当にひどいらしい様ですね

爆竹は子供の頃はほぐして1本づつの爆破を楽しんで
いましたがこちらでは凄い数の束で行います
もちろん爆音で人をびっくりさせておりますので
問題多いと思いますが、
やる側は楽しいのでしょう!

後で私もやってみようかな、、。

それでは。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-30 19:08 | プーケット

まだ風が少し吹きますね、、。

皆様こんにちは。

今日の天気は快晴です!
しかし風が止みません、午後からは穏やかには
なるのですが。

2月は本来であればとても暑いプーケット。
風が止むと一気に気温は上昇するのですが
風が冷たいです。

早く風が止まる事を祈っております。

さてチャイニーズニューイヤーの関係でお客様が増えて来ております!
しかし例年に比べると街で見かける中国人が少ないです、
シャドウバンクの影響でしょうか?
どう資金を調達したのでしょうかね〜。

プーケットですが選挙なので自国を思う人が多いのですが
かなりの人数の中華系タイ人がいます。
(正直100%なタイ人を私は知りません)

北の友人は周辺諸国の血筋と中華系、
バンコクはほぼ中華系と思いますし
南はイスラム、マレーシア、中華系タイ人

考えるとタイは中国ですね!

プーケットでは沢山の人々が中国正月を祝います
風流なところもあり好きなんですよね、この雰囲気。

皆様も是非遊びに来て下さいね!






プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-29 17:58 | プーケット

快晴です!

皆様こんにちは!

今日の天気は日中少し風が吹きましたが
気温も上がって最高のお天気となりました。

さて揺れるタイ国ですが
一区切りが今度の選挙です。

どうなるのか分かりませんが
延期?など色々あり
ここで何か一つの答えが出そうです。

会社の周りのタイ人もテレビに釘付けで
自国の政治に感心を持っております。

民主主義という制度で自分の1票で
国が変わるという自覚を持ち始めたのでは!

お金持、権力者がいます
しかし皆の1票で国が決まります

これが長い歴史の中で作りあげた
現時点での最高の幸せのシステム
是非体感して欲しいです。

こんな事書いてますが、私は長い間投票しておりません、、、。

もちろん政治が乱れたと思ったら投票に行くと思いますが。

頑張れタイランド。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-28 18:45 | プーケット

バングラの灯火

ど〜も。今日のパトンは風があるものの良いお天気。
過ごしやすお天気となっております。

さてさて、一昨日、昨日と選挙の期日前投票が有った為、
あるものが買えなくなりまし。
そう!それはお酒!
お酒一切変えません!当然レストランでも提供出来ません!
と言う事で、バングラのバーもほぼ閉店。
えっ!ハイシーズンなのって位閑散としています。

ここタイでは仏教系の祝日と選挙の前日と当日は
お酒が買えなくなりますので要注意です。
次回は2月1日&2日。選挙の日です。
ま、私は家にストックしてあるから大丈夫ですけどね。
皆さんもこの様な日に当たったら宿泊先にお酒のストックをお忘れなく。
                               MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-27 13:31 | プーケット

暖かくなりました。

皆様こんにちは。

今日のプーケットはぽかぽか陽気の晴れ
風は穏やかになっております。

後、少しで暑くなりそうです。

今日のダイビングはライセンス取得コースとなっております。

この天気なら100%楽しめますね!

プーケットは平和な時間が流れております
タイでの選挙どなるのでしょうか?

いったい何が不満で何が公平で何が民主主義なので
しょうかね?

それでは。






プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-26 13:29 | プーケット

寒いです、、。

皆様こんにちは。

今日のプーケットは朝晩冷え込みますが
日中は晴れとなっております。

風も止まってきました。

なんとプーケット異常気象で19℃になる日も出て来る様です!

気温19℃は日本の皆様には へっ と思うかもしれませんが
プーケットに長く住む者にとってはびっくりです。

今日のダイビングはライセンス取得コースとなっております。

さてアクアランドの横の工事が楽しみですが
なんと!プーケットも機械化進んでおります!

人は約4人程度でユンボが2台
資材運びもユニック付きのトラック

変わったな〜プーケット
工事の人はミャンマー人のようですが
この技術を自国に持ち帰り、世界は少しづつ進歩していくのでしょう。

東南アジアの進歩は本当に凄いです!

日本も負けてはいられませんね。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-25 16:52 | プーケット

寒いっていうの!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
ちょっと風は治まったみたいですがまだ若干風ふいております。
ここのところファンダイブ&講習&シミランクルーズ(マンタ見たよ!)
&地獄の海外旅行と忙しなく、久々のオフィス勤務でございます。

で、最近のパトン、風が北風のせいか朝晩が寒い!
エアコンなんて着けようものなら一発で風邪引きます!
扇風機もいらないくらいです。
なので、プーケットにお越しの皆さん、長袖等の羽織る物をお忘れなく。
それでなくてもレストランなんかはこれでもかって言う位、
冷蔵庫なみの冷房で戦いを挑んで来ますから。

ま、寒い日本から比べればどうってことないんでしょうけど、
温かさになれた体にはことのほかこたえますよ。ほんと!
                        MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-24 12:45 | プーケット

プーケット 

皆様こんにちは!

今日の天気は太陽は出ていますが
朝夕晩は冷え込んでおります。

やはり風がそうさせるのでしょう、、。

今日は久しぶりにダイビング無しとなっております。
ホットする様な、怖い様な。

昨日はネットの調子が悪くメールのご返信に時間がかかり
申し訳ございませんでした。

さてアクアランドの隣の工事が進んでおります、
水はけが悪い問題も解消されました。

後は楽しそうな飲み屋が出来るのを待つのみですが
誰も借りない気がしております。

ホテルは幾ら投資しているのでしょうか?

無駄遣いが心に滲みる今日この頃でございます。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-23 17:59 | プーケット

プーケット ダイビング

皆様こんにちは

今日のプーケットは晴れです

しかしまたしても風が吹いております。

朝と晩はまだ少し寒いです。

今日のダイビングはピピ島ファンダイブとアドバンスコースと
なっております。

昨日はマッサージへ久しぶりに行って来たのですが
タイのマッサージは安くて本当に良いですね!

約700円で1時間、夢の様な時間です。

歳とともに体もお手入れが必要になってきますね。

頑張ります!

それでは。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-21 16:26 | プーケット

プーケット ダイビング

皆様こんにちは

今日のプーケットはまた朝風が吹きました
長く続いております。

その為か朝と晩はエアコンなしでも
過ごせますのでエコなのでしょうか??

今日のダイビングはラチャヤイ島 リフレッシュコース
アドバンスコースとなっております。

最近スタッフ総出でダイビングとなる事が多いので
メールのお返事が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

こんなに長く風が吹くのは本当に珍しいです、
お昼からは快晴となるのですが、、朝の風は少し寂しいですね。

お昼から夕方にかけて太陽を楽しみます!!




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-20 16:02 | プーケット