<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

防衛隊の危機

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気はくもり。
朝方は晴れていたのに曇って来てしまいました。
雨降っちゃうのかな〜

さて、明日から8月ですね。
学生の皆さん、夏休み楽しんでますか?
社会人の皆さん、お盆休み迄もう少し。頑張りましょう!
お盆休みなんて無い!むしろ忙しい!と言う皆さん、
お仲間ですね!

さて、昨日家に帰った時の事。
部屋の前に見かけない黒猫がおりまして
何やらはしゃいで遊んでおります。

何してるんだろとよくよく見てみれば
何と我が家のチンチョック防衛隊(多分)の
1匹をくわえて遊んでるじゃないですか!
(チンチョックはヤモリです。我が家に入って来る
 虫を食べてくれるのです!)
c0028422_12414529.jpg

どうしたもんかと思っていたら
チンチョック君、隙を見てうまく逃げて行きました。やれやれ。
ちなみにチンチョックが逃げるとき尻尾が切れておりました。
ヤモリも尻尾切れるんですね。始めて知りました。

黒猫さん、遊ぶのはいいけど
家のチンチョックはいじめないでね!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-31 12:44 | プーケット

コーヒー

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
このお天気が続けばいいですが
天気予報を見る限り明日から崩れて来そうです・・・

さて、本日はオフィスで事務仕事。
ここ最近こき使われてたので
のんびり骨休めお仕事しております。

さて、日本に帰っていた頃に
実家にコーヒーマシンが増えておりました。
粉がカプセル(?)みたいなのに入ってて
その中にお湯を注入して出すタイプです。
始めて見ましたが日本では割とあるらしいですね。

飲んでみると結構美味しい。
作るのも簡単だったのでコーヒーばっかり飲んでました。
もともと紅茶党だったのですがお手軽さって大事!
コンビニにも100円コーヒーがありましたが
これも結構イケル。やるなセブン○レブン。

こっちに帰って来てからは普通のインスタントです。
コンビニコーヒーこっちでもやらないかな〜。
因にインスタントはスーパーのブランドで200g98バーツ也。
しばらくこれで我慢です。
c0028422_15322781.jpg

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-30 15:32 | プーケット

動画サイト

皆様こんにちは!

今日の天気は晴れ、
ほんの少し風もありますが天気は良く
ダイビングも楽しめそうです。

今日はラチャノイ島へファンダイビング!

良いですね。

最近家で動画サイトをよく見ている、、、
昔は本が好きで、かなり読んでいたが
今は動画サイトで映画、お笑いをよく見ている

本は読んだ後、感動とやる気が起きるが
動画サイトはたまに感動するが、どうも虚しい、、。

時間を無駄にしていると感じてしまう。

何が違うのだろう??

人生の大切な時間は実際に人と接して
話をして、笑ったり、色々一緒に考えてみたり
遊んだり、そんな事がとても大切だと思う。

正解はわからないが、、。

ネット怖い。

お客様が仲良くなり実際にお酒飲んだり、遊んだりした事を
聞くとダイビングショップも大切な場所なんだなと感じる。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-29 18:21 | プーケット

プーケットで検問

皆様こんにちは。

今日の天気は曇りがちな晴れとなりました
風もなくダイビングには最適となっております、

しかし湿度は高いです、、。

今日のダイビングはライセンス取得コース!
新たなダイバーの誕生です。

最近ですがプーケットの治安を守ろうと
警察の皆様がいたるところで検問を実施しております。

昼は免許とヘルメット、夜は??ですが検問多いです、
夜の検問は酩酊運転の取り締まりかもしれません、

タイもどんどん警察が厳しくなってきますが
同時進行でバス、メータータクシーを増やして欲しいと
思います、夜はタクシー、バイタク、トゥクトゥクの
カモとなってしまいますからね。

プーケットでの運転もまだまだ日本と同じとはいきませんが
だいぶマナーも良くなってまいりました。

皆様もきちんと国際免許をお持ちになってレンタルバイク、
レンタカーなどを楽しんで下さい。

それでは。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-28 17:22 | プーケット

快晴が続いております。

皆様こんにちは!

今日の天気は快晴
ここ数日間はお天気良くなっております。

風もなくボート上も快適、
最高なグリーンシーズンとなっております、
続くと良いですねこのお天気。

さて今日のダイビングもライセンス取得コース、
アドバンスコース、ファンダイビングとなっております。

色々忙しくなっております、
8月も頑張りますので応援よろしくです!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-27 17:55 | プーケット

お天気は安定しております!

皆様こんにちは!

今日の天気は晴れとなり風もなく
落ち着いてきました。

今年のグリーンシーズンは荒れ模様の天気と
安定した天気がはっきりと別れる年となりました。

さてダイビングですがライセンス取得コースとアドバンスコースと
少し忙しくなってまいりました。

天気も落ち着いて来ましたので楽しいダイビングとなる事でしょう!

今日も7月後半から8月前半のご予約を頂いておりますが
ご予約をお受けできない日が出てきていますのでお早めの
ご予約が頂けましたら幸いです。

さあ今日も頑張ります!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-26 12:14 | プーケット

晴れた!

ど〜も。今日のパトンは雲があるものの晴れ。
やっとお日様を拝む事が出来ました。
やっぱり晴れは良いですね〜。

今日のアクアランドはダイビングは一休み。
また明日からダイビングが始まるので、
窒素抜きしたり事務処理したりと
全員陸に上がっております。

てな事であしたから潜るぞ!
           MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-25 13:05 | プーケット

お日様!

ど〜も。今日のパトンは朝から雨。只今小康状態。
出勤途中からおもいっきり降られました!
本当、お日様 プリ〜ズ カンバ〜ク!

さてさて今日のアクアランド、アドバンス最終日で
ピピ方面に行っております。朝方雨だったのですが、
ピピに着く頃には晴れてくれると良いのですが。
ま、海の中は関係ないですけどね。
潜ってしまえば楽しい講習となりますからね。

てな事で今日もお留守番のMYがお送り致しました。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-24 13:47 | プーケット

引き続き今日も

ど〜も。今日のパトンは朝方まで雨。
昨日の夕方から降り始めた雨を引っ張りましたが、
昼前からお天気回復しお日様も出て参りました。が、風若干有り。

で今日のアクアランド、アドバンスコーススタートで
昨日に引き続きラチャヤイに行っております。
昨日のラチャヤイは透明度も良かったらしいので、
今日も楽しい講習になるのではないでしょうか。
(お天気も回復した事ですし。)

あ、8月のお問い合わせが増え始めて参りました。
皆さんダイビングのご予約はアクアランドでお願いします。
                         MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-23 14:51 | ライセンスコース

どうかな?

ど〜も。今日のパトンは薄曇りながら晴れ。
ん〜、まだ若干風があります。

で、今日のアクアランド、オープンウォーター講習で
ラチャヤイ島に行っております。
ここのところ透明度が良いとのラチャヤイ島、
今日はどんな感じなんだろう?
あ、今日が射して来ました。ラチャも天気が良く
透明度も良ければ楽しい講習が出来るんですけどね。

で、8月のご予約のお問い合わせが増えて参りました。
ご予約はお早めにお願い申し上げます。
                      MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-07-22 15:28 | ライセンスコース