ついに!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
今日も一日暑くなりそうです。

で、只今ハイシーズンのプーケット。
当然雨など滅多に降る事はありません。
と言う事はプーで暮らす人間がハイシーズンで恐れている事・・・
そ〜です!水不足!

ついに今朝我が家も断水!朝起きてシャワーを浴びようと
蛇口をひねるも水一滴も出て来ない!
プーに暮らしている人間なら皆水のストックをしているので、
私もご多分に漏れず貯め置きの水で何とか洗顔。

いや〜、参った!うち滅多に断水する事無いんですけどね〜。
仕事引けたら水出るかな〜。今から少々不安です!
てな事で、朝一から一撃食らったMYがお送り致しました。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-30 10:58 | プーケット

忙しい!

ど〜も。
今日は体験ダイビングのお客様が多数お越しになり、
アクアランドプチ忙しい状態!
てな事でブログはこの辺でご勘弁を。
               MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-29 20:13 | プーケット

ゴールデンウィークのご予約はお早めに!!

こんにちは。
今日もプーケットは夏です!!

さて、ぼちぼちゴールデンウィークの予約が入ってきてます。
ゴールデンウィークを何処で何しようかお考えのあなた、
是非プーケットでダイビングをしましょう!!

まだまだご予約間に合います。
待ってますよ!!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-28 14:21 | プーケット

クルーズ行ってきました

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ここ最近はホント暑いですね。
南国らしくなってます。

さて、ここ3日程シミラン諸島へ行って参りました。
残念ながらマンタ等は出ませんでしたが
なかなか良いサイズのナポレオンが居ましたよ!
ペアで見れまして両方とも80cmオーバーの
なかなか立派な体格をしておりました。

ナポレオンは大物になると額が出てきて
貫禄のある顔つきになります。
あのぎょろりとした目を見ると
どうもこっちも観察されてる気になります・・・

なぜか見るとカメレオンを思い出す私。
何か似てませんか?

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-27 13:07 | クルーズ

ウォーターガン

こんにちは。
本日も晴天なり。

ここ1ヶ月近く、アパートのシャワーの水の出が悪いです。
なので最近はもっぱらトイレに着いてる水鉄砲みたいなやつ
(おしりを洗うあれですよ!!)で全身洗ってます。
頭から足先まで。

え、汚いって?
自分の体の頭とお尻に一体何の違いがあろうか。
いやない!!(笑)

まぁ、こんなどうでもいい話は置いといて、
本日はラチャヤイ島のファンダイビングです。
いいものが見れるといいですね。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-26 11:52 | プーケット

今日も。

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
朝方一部の地域で雨がぱらついたみたいですが、
そんな事を感じさせないくらいの暑さとなっております。
本当に暑いんですから!

さてさて、そんな灼熱地獄のアクアランド、
今日はクルーズ帰航日&オープンウォーター最終日。
クルーズは大物見れたんでしょうかね〜。
講習も引き続きお天気が良いので、
楽しくダイビング出来る事でしょう。

それでは灼熱のパトンよりMYがお送り致しました。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-25 12:26 | プーケット

頑張ってま〜す!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
連日良いお天気続きなのですが、夜が暑くて寝苦しい!
日本では桜の開花が早くもうお花見シーズンらしいですね。
パトンはと言うとあと3週間程で狂った祭りとなります!
あ〜考えるだけでも憂鬱になる。

今日のアクアランドは引き続きクルーズ&オープンウォーター講習。
クルーズはコボンなのでマンタが出ると良いのですが。
オープンウォーターも30分も外に居られない位の
良い天気なのでさぞかし楽しい講習となる事でしょう。

ではお留守番のMYがお送り致しました。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-24 12:45 | ライセンスコース

いいのか?

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
二三日前の暑さに比べれば一段落ですが、
それでも暑い一日になりそうです。

今日のアクアランドはオープンウォーター講習&
クルーズと盛り沢山。クルーズは天気も良いので
さぞかし気持ち良い事でしょう。

さてさて先日の出来事。
仕事を終えて家に帰ると玄関前に子犬が一匹。
大家さんが出てきたのでどうしたのこの犬と聞くと
”新しい子犬だよ”と。
”あれマルイ(前に貰った子犬)は?”と聞くと
”死んじゃった。うんこお水みたいいにいっぱい出してた。”と。
”名前何て言うの?”と聞くと
”ライオン!強そうでしょ。だから死なないよ!”
ん〜、それで良いだろうか?名前だけ強そうでもな〜・・・

てな事で、そんな動物大好きムツゴロウ王国の大家さんの
アパートに住んでいるMYがお送り致しました。


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-23 13:46 | プーケット

暑い日には辛いものを。

こんにちは。

本日のプーケットは朝は快晴でしたが今は雲が出てきてます。
それでもめっちゃ暑いです。

こんな暑い日には辛いものが食べたくなります。
プーケットに来てから体が辛いものを欲するようになった気がしますね。
それもたまに悶えるようなめっちゃ辛いものが食べたくなります。
後、料理を作るときにニンニクをめっちゃ入れるようになりましたね。

バテ対策を体が分かってるんですかね。
昼はママーヌードルのトムヤムフレーバーを食べました。
今晩はガッパーオムークロップでも作ろうかな。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-22 14:58 | プーケット

あぁ、お粥が食べたい。

こんにちは。
今日のプーケットも抜群にいい天気です。

昨晩は少し飲み過ぎまして今日は軽く二日酔い。
寝る前にポテチを食べたのも悪かったかな〜。
コンビニ行ったらカラムーチョが売ってたんで、
ついつい買ってしまって。。。
朝起きてちょっと気持ち悪かったです。
こんな日はお腹に優しい物を食べたい。
お粥とか雑炊とか。

梅干し〜佃煮〜たくあん〜漬け物〜

白飯とこれらを食べるのもいいですね〜。

ダイビングと全然関係ないですね。(笑)

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-03-21 13:08 | プーケット