偶に無性に食べたくなります。

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴時々曇。
久しぶりに青空を見た気がします。
風は殆どありません。

さて、先日日本食の卸のお店に行きましたら冷凍の餃子が売ってました。
そこでふと気が付いたのですがパトンビーチ地区に餃子を出してる中華料理店が無い!
(知らないだけかもしれませんが)

中華料理店はあるのですが餃子は無いんです。
高いですし…

プーケットタウン迄行かないと無い!

冷凍餃子の前で悶々としていた休日でした。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-28 13:03 |

新しいフィン!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り時々晴れ。
ハイシーズンでは珍しい天気です。
ここ最近はちょっとお天気崩れてますね〜。

さて、先日ついに新しいフィンを手に入れました!
GULLのMEW HARDフィン。
c0028422_12363080.jpg


以前のブログでもちょっと書きましたが
もともと私が使っていたフィンです。
ワープフィンと迷ったんですが
ワープフィンちょっと高いんだもんな〜・・・

もともと固めのフィンが好みの私、
足元快適で非常に満足です。
柔らかいのも柔らかいなりに使い勝手がいいんですが
この辺は好みになって来ますかね。
ある程度の傾向はあると思いますが。

フィンはダイビングの快適さをかなり変えますよ!
皆さんも色々試してみて下さいね!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-27 12:43 | ダイビング器材

青空が見えた。

皆様こんにちは。

本日のプーケットは久しぶりに
青空が見えたような気がします。

やっぱり曇天やと気分もどんよりしますね。
ハイシーズンはじりじり照りつけるくらい晴天でなくちゃ!!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-26 12:50 | プーケット

ど〜した?

ど〜も。今日のパトンは雨。現在小康状態中。
ど〜した!ハイシーズンじゃないのか!
昨日も夕方雨が降るし、天気の神様ちょっとは考えようよ!
ま、在プーの人間はこれから水不足を心配するから
恵みの雨と考える事にしましょうか。(観光客の皆さんごめんなさい。)

で、今日のアクアランド、ダイビングは一段落で
まったりとした空気が流れております。
それから今日はタイの仏節の休日。
お店ではお酒が変えませんのでご旅行者の皆さんご注意下さい。

てな事でアンニュイな空気流れるアクアランドからお送りしました。
                             MY


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-25 11:22 | プーケット

雨が降りました。

今日のプーケットは昼から小雨がちらついております。

風はなく、蒸し暑い天気です。

今日のダイビングはシミランショートクルーズとライセンス取得コース。

ライセンス取得コースは人気ですので
皆様2月後半も3月も是非お申し込み下さい。

街の様子は道路の工事が至る所で作業中!
終了したら少しは渋滞が軽減されそうです。

ロシア人、中国人が減って来ました。

でもロシア語のサインボードは増えています、
何て書いてあるのか少し気になりますね。

さあ、今日も頑張りましょう!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-24 13:53 | プーケット

プーケット

皆様こんにちは!

今日のプーケットは曇り
どんよりしています、、2月なのに。

今日のダイビングはライセンス取得コース、シミランショートクルーズ
となっております。

さてオフィスから外を見てみると
バイクが数台駐車してあるのですが

昔と比べると本当に良いバイクが増えました、
最初に買ったバイクはスズキのラブ90ccで約12年落ち

セル無し、キックで2ストでした。

でも嬉しくて奥さんと買い物したり、デートしたり
鍵がなくてもエンジンかかったり。

最後は書類なくして3000バーツで売却で終わり。

水着とサンダルでヘルメットかぶる人も殆どいなくて
タイウイスキーのコーラ割りばっか呑んでたな〜。

今のプーケットは物に溢れて良い点もあるけど
昔のプーケットもあれはあれで良かったと思う。

10年後はきっと今をなつかしむ
人間てこんな生き物だと思う。

今日の天気は曇りです。

それでは。


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-23 16:02 | プーケット

福建麺

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ちょっと雲があるおかげで快適です。
ダイビングでは快晴が良いですけどね〜。

さて、先日用事があってプーケットタウンに行って来たのですが、
ついでに評判の(?)福建麺を食べて来ました。
c0028422_2533287.jpg

何かわりと皆さん知ってらっしゃる様なのですが
今まで一回も行ってなかったので丁度いい。
なんかエビの入ったラーメン的なイメージがあったのですが
ん〜、何でしょう・・・ ラーメンとはちょっと違う。

さっぱりしたスープと太麺。
ミールアンナーム クンと同じ??

味はまぁまぁ。ラーメン期待したせいで
ちょっと評価微妙かも・・・
福建麺のせいじゃないんですけどね。

c0028422_2525666.jpg


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-22 14:31 |

暑いねん!よくわかんないけど。

ど〜も。今日のパトンは晴れ。風無し!お日様ガン飛ばしてます!
本当に暑いだってば!て言うか、私事務処理してるので
この暑さ現在リアルに感じておりませんので悪しからず。

なんかクルーズ行ったり講習したりと久々に働いたんで
ブログ書くのも何だか久しぶりになりました。
(もっと働きなさいって声が聞こえて来た様な気がするけど
 気のせいか・・・)

で、こんな絶好のダイビング日和の中、今日はパブロフ2号が
ピピに出張中!何か最近レオ君が出てるみたいなんで
会えるとよいのですが。

てなことで、いよいよ3月。
卒業旅行の学生さん!アクアランドは君達を待ってるよ!
                        MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-21 13:07 | ファンダイブ

卒業旅行

今日のプーケットは快晴!
風もなし、最高南国お天気です。

今日のアクアランドはレスキューコース
パラダイス体験ダイビングとなっております。

さて今は本当は卒業旅行のシーズン、
今日のお客様も卒業旅行だそうです
しかしここ5年ぐらい卒業旅行のお客様が少ない?
少なすぎる、どうなる日本!

ホリエモンも若い人は海外に出ろ!
と言っていたではないか。

うちのIが先日までビザの関係でマレーシアのペナンへ
そこで知り合った学生をプーケットに連れて来てくれた。

今、学生は旅行しないの?と聞いてみると
ヨーロッパが多いかもしれないですよ、との返事。

お年寄りに人気のプレースじゃないか?
ヤングはアジアだろ、アジア!

アジアはタイでタイはプーケットでダイビングでしょ!

皆様のご予約お待ちしております。
では。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-20 16:33 | プーケット

ホテル

皆様こんにちは。

今日も快晴のプーケット
風も止まり最高です。

今日のダイビングはレスキューコース、
またプロに一歩近かづくお客様が誕生します。

さて今日はお客様に頼まれてホテル
を探していましたが皆様ご存知のagodaですが
調べてみると、20%〜50%Offなどと
考えられない様な価格設定、、。

ロシア、中国との契約が無いホテルは
どこも大変なのでしょうか?

本当に安い。

皆様チャンスですよ!!

本当に安いです。

では。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-19 16:38 | プーケット