<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

R-1グランプリ2013決勝進出12人決定!!

皆様こんにちは。

今日のプーケットもめっちゃ暑いです。

さて、本日はダイビングとま〜ったく関係のない話です。(笑)
今朝、パソコンを開いてヤフーのトップページを見たらR-1グランプリ2013年の
決勝進出12人決定の文字が。

記事全文を読むと「雷ジャクソン」高本剛志の名前が!!
芸人やから名前出してもいいですよね。
実はこの人、私が大学生時代にバイトしていたスポーツジムの先輩なんです。
もう10年くらいの付き合いになります。
そしてこの人も元海上自衛隊員なので海自の先輩でもあります。
一緒には働いていませんでしたが。

芸人になる為に自衛隊を辞めて大阪に出て来てかれこれ10年以上になるんじゃ
ないでしょうかね。芸の道は厳しいですよね。でもやっとR-1グランプリの決勝進出まで
こぎつけましたからね。このまま優勝して欲しいですね。下積み時代が長いですから
実力は間違いないです。

いつか彼がお茶の間を賑わす時が来るんじゃないでしょうか。
早くそうなって欲しいですね。

てかR-1グランプリ観たい!!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-31 13:46 | プーケット

朝は風が吹きます、、。

皆様こんにちは!

プーケットの今日は快晴なのですが
朝は風が吹きます、、。

2月はプーケットのベストシーズンですから
皆様楽しみにしているのに。

さて今日もラチャヤイ島で体験ダイビング
ピピ島ファンダイブと頑張っております。

午後からは日差しも強く南国お天気です!

もうすぐ2月、、また1年早そうですね。

それでは。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-30 17:16 | プーケット

今日も…

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
若干風有り。ん〜、ま、午後には止むでしょう。

で、今日のアクアランド、
パブロフ1号:ラチャノイで元気に講習中
パブロフ2号:めっちゃ!ほりでぃ〜!
と言う事で、ハイ!今日もオフィスは私一人でございます。

まったりとした空気が流れる中、せっせと事務処理に励んでおりす。
えっ!MY最近潜ってないじゃないかと。
いやいや明日から潜りに行きますよ!
頑張って潜らなければ!(潜れるかな〜?)
                  MY


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-29 13:13 | プーケット

引き続き今日も

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
また風が吹き出して来ました。

さてさて今日のアクアランド、
レスキューコースが始まり、連日講習続いております。
天気が良いの講習にはぴったりです。
でもレキューコースは若干天候が悪い方が…
あ、そんな事言っちゃいけませんね!
レスキューダイバー目指して頑張って下さい!
                   MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-28 16:41 | プーケット

落ち着いて来た

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
昨日までの午前中吹く風も今日は落ち着き
過ごしやすお天気となっております。

そんな中、パブロフ達はピピにアドバンスだ
何やらで出かけております。
と言う事は、オフィスは・・・
はい!只今ぽつ〜んと私一人でアンニュイな時間を…
違った事務処理に格闘しております!
陸班もやるこた〜やりますから!
と言う事でまったりとした空気が流れる
アクアランドからお送り致しました。
                MY


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-27 14:26 | プーケット

行ってらっしゃい!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
この頃夜になるとスコールが降るのですが、
そんなスコールの事等無かった様な良い天気です。

さてさて本日のアクアランド、アドバンス講習でパブロフ達が
海に行っております。
最近パブロフ達、ナカレイがお気に入りみたいで
今日もナカレイで講習です。

パラダイスも面白いけど、ナカレイも結構面白いですよ。
そんな二つの違う顔持つパトン!
皆さんもお試しあれ!
                       MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-26 15:27 | プーケット

ナカレロック!!

皆様こんにちは。
本日のプーケットも絶好のダイビング日和となっております。

さて、昨日はお店のスタッフ3名で
パトンビーチからロングテールボートで約20分、
ナカレビーチのナカレロックって言う隠れ根のある
ポイントへ潜ってきました。
もちろん遊びです!!ひゃっほー!!

トップで水深9mくらい、ボトムで水深20mくらいの大きな岩が
ゴロゴロしているポイントです。

c0028422_15203040.jpg
c0028422_15194058.jpg


近場にありながら魚影も濃く、外洋で潜ってる様な
雰囲気が味わえるポイントです。
もちろん透明度が良い時じゃないともぐれません。
だって透明度が悪いと隠れ根が隠れてしまいますからね。

めっちゃ楽しんで来ましたよ!!
皆さんもご一緒にどうですか??

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-25 15:34 | プーケット

BBQ

皆様こんにちは。
本日のプーケットは曇り。

昨日、私はお休みを頂き友人とカリムビーチで
昼間っからビールを呑んでBBQをしました。
昼間っからだらけた感じがいいですね〜。

これもリゾートで働く特権ですね!!

皆さんもご一緒にどうですか??(笑)

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-24 11:51 | プーケット

柔らかいのもまた良い

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
相変わらず風が吹いています。
ハイシーズンのはずなのに・・・

さて、本日はちょっとフィンのお話でも。
もう7〜8年程使っていたGULLのハードミューが
先日破けてしまいました。
c0028422_15314216.jpg

(接着剤や縫い後等の努力の跡が残ってます・・・)

長い事使っていたこのフィンですが
結構固めで水を掴んでいる感じがあり、
非常に気に入っています。
新しく買い直したのですが、新しいのが来る迄の間
社長のフィンを借りています。

c0028422_15341981.jpg

マレスのavantitre。
このフィンは結構柔らかい。
今迄は固いフィンが好みだったのですが、
このフィンは柔らかめでバランスが取れており
水面移動や長距離移動がとても楽です。
固めのフィンと柔らかめのフィンでは蹴り方が変わって来ますが
これはこれで使いやすいですね。
女性にも良さそうです。

フィンは種類も多く、好みの問題もあるので
一概に言える話ではありませんが、自分に会ったフィンはとても快適です。
皆さんもぜひいろいろ試してみて下さいね!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-23 15:44 | ダイビング器材

パン!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ちょっと風が強いですがいい天気です。
風は東風が吹いています。

さて、年末年始馬車馬の様に働かされておりまして
ブログを書くのも久しぶりでございます。
で、最近お店の直ぐ裏手にフルーツシェイク屋さんが出来ました。
お店を出て3秒で着きます!
c0028422_12281570.jpg


お値段20〜30バーツ。
なかなか良心的なお値段です。

タイではシェイクの事を「パン」と言います。
スイカシェイクだと「テンモーパン」ですね。
美味しいので是非お試し下さい!
c0028422_1231225.jpg


さて、本日はOW最終日。
良いダイビングが出来ると良いですね!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-01-22 12:32 | プーケット