ウミウサギ

皆様こんにちは。
本日のプーケットは晴れたり雨が降ったりと
忙しい天気となっております。

さて、私昨日はラチャノイ、ラチャヤイ島へ
ファンダイビングに行ってきました。
で、ラチャノイ島のマリーナベイで
ウミウサギ貝をみました。

ウミウサギ貝を見るのは初めてなので、
こいつの希少価値がどれくらいなのか分かりません。
珍しいのかな?とても奇妙な貝でした。

ツンツン棒でコツコツ叩くと貝殻の表面を覆っている
黒い幕みたいなのがにゅ〜っと下がっていきました。
そして真っ白な貝殻が幕の下から現れました。
何だこいつは!?
地球外生命体か!?
宇宙から来たのか!?
そう思わずにはいられない奇妙な貝でした。

ウミウサギって名前は可愛いけど
見た目は全然可愛くなかったです。
でも私はこういう変な生き物が好きです!!(笑)

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-30 12:41 | プーケット

晴れた!

ど〜も。今日のパトンは久しぶりに朝から快晴!
これぞハイシーズンと言う様なお天気です!

今日のアクアランドはこんな快晴の中、
パブロフ達が講習やファンダイビングに行っております。
いや〜、本当にダイビング日和です。

ここ数日の変な天気もようやく落ち着いて来たのでしょうか。
と言う訳で、プーケットのダイビングならアクアランドで。
                         MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-29 13:36 | プーケット

交通渋滞、、、、@

皆様こんにちは!

今日の天気もまたしても曇り時々雨
どうなる?プーケット。

年末年始に向け沢山のご予約を頂き
それに向けての計画をスタッフ全員で考え中です。

もちろん今日もライセンス取得コース、初日と最終日と
なっております。

お客様の人数も少ないので
仲良く、楽しくダイビングしております。

最近のプーケットは交通渋滞が本当にひどい、、、。
道路工事のタイミングは今ではない気がするのだけれど

アクアランド周辺が本当に食事、お酒、買い物にと
便利ですので是非ご検討下さい

それでは。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-28 15:43 | プーケット

AOW講習

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
朝方に大雨・・・。昨日も雨で
道路が水没してました。
ハイシーズンのはずなのにな〜。

さて、先日はAOW講習で
ヌーディストビーチへ。
ここ最近雨が多いので透明度は
ちょっと悪かったですが
コンパスの講習にはちょうどいい。

スキルも問題無く終わったので
水中をうろうろ。
イソギンチャクが多いので
クマノミが多いですね。
c0028422_1050794.jpg


さて、本日も講習が多く入っております。
ナイトダイビングもありますので皆さんもお問い合わせ下さいね!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-27 10:50 | ライセンスコース

雨が降って来ました。

皆様こんにちは!

今日のプーケットは雨、、、。

乾期のはずですが雨

今日から講習が連続なので天気が心配ですね
年末年始には必ず晴れて欲しいとスタッフ一同願っております。

後、道路工事で渋滞が凄いです。
宿泊先はアクアランドのそばが本当に便利です。

皆様是非ご検討下さい。

さあ、まだまだ仕事頑張ります。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-26 20:10 | プーケット

ふつう。

ど〜も。今日のパトンは曇り。
朝方雨が降ったみたいなので、ちょっと涼しく過ごしやすい天気です。

今日はつかの間の暇な一日。(あ、パブロフ2号は海に行っておりますが。)
ん〜、アンニュイな時間が流れるオフィスで仕事をしております。

明日からは講習、講習また講習なので、
たまの息抜き的な一日でしょうか。(こんな事行ってたらBOSSに怒られるか!)

てな事で、まったりとした空気が流れるアクアランドからお送りしました。
                               MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-25 12:06 | プーケット

天気よ〜い!

ど〜も。今日のパトンは晴れ!
昨日はお昼にスコールが来ましたが今日はお日様が喧嘩売ってます!
これからどんどん暑くなりそうです!

で、こんな良い天気の中、パブロフ達は常連のお客様と
ファンダイビングに出撃中。
天気も良いのでダイビングも楽しめると思います。
で、私、一人静かなオフィスで当然事務屋です!
事務仕事ガンガンやりますよ!
(別名アンニュイな時間の過ごし方!ヤベ!社長仕事してますから!)

てな事でハイシーズンモードのパトンビーチ!
人も車も多くなって来ております!(夕方の渋滞が非常に腹立ちます!)
年末のご予約も多くなって来ましたので、
皆さんダイビングをご検討の際はお早めのご予約をお願いしま〜す!
待ってま〜す!
                              MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-24 12:06 | プーケット

パラファンです。

皆様こんにちは。
本日のプーケットは昼から少し
パラパラと雨が降っております。

さて、本日はアクアランドの常連のお客様が2名様来られまして
パラダイスビーチへのファンダイビングです。

お2人ともかなりの本数を潜っておられますベテランダイバー!!
そしてカメラを携えてのパラファンです。

天気も次第に回復してきております。
潜る頃には晴れ間が出ているといいですね。
そして面白い物が見れるといいですね!!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-23 15:27 | プーケット

文句なく晴れ!

ど〜も。今日のパトンは晴れ!文句なく晴れ!
昨日の午前中の雨が嘘の様にお日様喧嘩売ってます!

さて、そんな良いお天気の中、今日は体験ダイビングにお出かけです。
いや〜、本当にお天気回復して良かったですね!
お昼からは待望の海へれっつらご〜!です。

あ、年末年始のご予約が一部の日にちで満員御礼の日が出始めました。
皆さん年末年始のご予約はお早めにお願いしま〜す!
                             MY

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-22 13:32 | プーケット

パラダイスはやっぱりおもしろい!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は午前中雨、午後から晴れ。
ここ最近はずっと天気が良かったので
お天道様も疲れたのでしょうか?
昨晩から今朝に掛けて結構雨が降っていました。

さて、先日は職場のDMT君と
パラダイスビーチへ。
スキルのチェックを手早く終わらせて
(ちゃんとやってますよ!)
いざチェックダイブ!

ここ最近コブシメを見るので
今日もコブシメを見ようと探しましたが
本日はおらず・・・

代わりと言っては何ですが
いつも居るタイマイ君を見かけました。
ビビリな奴なので人を見るとすぐ逃げちゃうんですが
今日は何故か逃げて行かず、のんびり見れましたね。
慣れて来たのかな?

他には80cmはある大きなモヨウフグ。
着底して眺めていましたら何を思ったか
隣に座り(?)並んでぼけ〜っと。
間の抜けた顔が仲間に見えたのか・・・?

のんびり潜ると色々楽しいパラダイスビーチです。
皆さんも是非潜ってみて下さいね!


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-11-21 18:39 | プーケット