<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

透明度はそこそこ良いです

皆様こんにちは。

本日のプーケットはすっかりハイシーズンの様な気候になりまして
とても気持ちがいいです。
プールから上がっても寒くない(笑)

本日はオープンウォーターコース2日目。
ヌーディストビーチに行ってきました。
連日の大雨で透明度がどうかなって心配していたんですけど、
以外に良くて5mくらいはありました。

明日はオープンウォーターコース最終日!
認定目指して頑張って下さい!!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-30 19:12 | プーケット

我がもの顔な猫たち

皆様こんにちは。

本日のプーケットはようやく青空が見え始めてきました。
ずーっと雨続きだったので青空が見えると嬉しいですね。

さて、本日もダイビングと全く関係のない話ですが、
うちのオフィスに猫2匹が我がもの顔で入ってきました。
あまりにも堂々と正面入り口から入ってくるから
こっちがはてな??になりました。

むむむ、このまま猫をのさばらせてはいけないと思い
ビーチサンダルをおもいっきりぶん投げる!!
猫逃げる。また入ってくる。また投げる。
何だかイタチごっこみたいになってました。

さぁ、本日はオープンウォーター3日間コースの初日です。
一日学科ですけど頑張って下さい!!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-29 11:35 | プーケット

体造り!!

皆様こんにちは。

本日のプーケットは朝から曇り。
このまま天気が回復してくれるといいですね〜。

全然関係のない話ですが、
最近体が細くなったと感じる私は
家に帰ると筋トレをしています。
腕立て、腹筋、背筋くらいですけど。
そして晩ご飯はタンパク質とニンニクを
なるべく摂るようにしています。

こうすることで体も丈夫になります。
でもたまに、トンカツとかコロッケとか
サクサクジューシーな揚げ物が食べたくなります。
たまにって言うかいつもですね。(笑)

別にムッキムキになる必要はないですが、
いつでも動ける体にはしておきたいですよね。
さぁ、ハイシーズンに向けて体造りをして行こう!!
Let's エクササイズ!!

あれ、今日もダイビングのダの字も出て来なかった。。。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-28 11:56 | プーケット

トマト親子丼

皆様こんにちは。
本日のプーケットも朝から雨です。

そして毎日夕方になると今日の晩ご飯は何を作ろうかと
頭を悩ましている私です。

で、昨日は親子丼にトマトを入れて作ってみました。
うん、サッパリしてて美味しい!

よくよく考えると、タイにも中国にも卵とトマトを炒めたり
煮込んだりする料理があるので親子丼にトマトを入れても
なんらおかしくはないですよね。
むしろ卵とトマトは相性がいいです。

うちはキッチンがなく、ガスピクニックだけなんで
作れる料理が限られるから工夫してバリエーションを
増やしていかないとですね!!

ダイビングのダの字も出て来なかったですね(笑)

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-27 12:31 | プーケット

大大大雨!!

皆様こんにちは。
本日のプーケットは朝からどっしゃーぶりの大雨!!
雨の音で目が覚めました。

こんな日は朝から大洪水そして大渋滞。
この写真はオフィスの前、水が大分引いた時です。
今は小雨になってますが南の空にはまだどんよりとした
真っ黒い雲が待ち構えております。
クワバラクワバラ。。。

あ、言ってる間に雨脚が強くなってきました。

c0028422_12225923.jpg


プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-26 12:24 | プーケット

認定目指して頑張れ!!

皆様こんにちは。
本日のプーケットは曇りです。

本日はラチャヤイ島でのオープンウォーターコース最終日。
ラチャヤイ島は比較的コンディションが安定しているので
この時期にはいいポイントです。
楽しんでるかなぁ〜。

そして昨日は私は一日プールにいてたので、
高濃度の塩素で全身消毒してきました。
おかげで髪もパサパサ、爪もガシガシです。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-25 13:16 | プーケット

陸海空、三幕制覇です!

皆様こんにちは。
本日のプーケットは曇りです。

さてさて、本日はOW2日目のご夫婦の方と
本日から本格的にスタートしたレスキューコースですが、
なんとレスキューコースを受講してる彼、
陸上、航空自衛隊上がりの体育会系!!
1人で二幕を経験しています。
海上自衛隊上がりの私としましてもワクワクしますね。
いじめ甲斐・・・じゃなかった教え甲斐があります。(笑)
体も大きくパワーもあり運動神経も抜群なんで
いいレスキューダイバーになってくれそうです。
て言うかアクアランドが更に男臭くなりそうです。

そして明日はOW受講のご夫婦方はラチャヤイ島での講習最終日。
お2人とも大変上手なので明日も楽しみながら講習ができそうです。
頑張って下さいね!!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-24 18:45 | プーケット

学科講習

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
今の所はですが。最近天気がころころ変わるので
HPのお天気欄のマークに悩みます。
風は西風が吹いています。

さて、本日からOW講習が始まりました。
ちょっとお天気が心配ですが大丈夫でしょう。

OW講習の学科はある程度ダイビングに慣れてから
もう一度見てみると実感として分かる事も多くなっているので
結構面白いです。

ご興味がありましたらアクアランドまで!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-23 18:46 | ライセンスコース

まったりと

ど〜も。今日のパトンは朝方雨、後曇り。現在晴れ。
ん〜、どんな天気なんだ!コロコロ変わっております。

で、今日のアクアランド、ちょっと小休憩。
パブロフ達もつかの間の休息。
と言う事で、オフィスは私一人だけ。

まったりとした空気が流れる中、仕事をしております。
明日からはまた講習がスタートですから、
ちょっとした息抜きの日ですかね。
ではアクアランドからMYがお送り致しました。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-22 12:19 | プーケット

サービス精神は大事だと思います!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
雲の多さもちょうどいい、快晴じゃないけど
気持ちのいい天気です。
風は西風が吹いています。

さて、昨日はオープンウォーター講習最終日で
パラダイスビーチへ行って来ました。

透明度はちょっと悪かったですが
スキルは問題無く終了。魚の数も
まあまあ多く、タイワンカマスやマテアジ、
タカサゴやユメウメイロ等の群れがかなり泳いでました。

船上で一休みしてる時にカメがいるかも〜と話をしていたら
お客様がぜひ見たいと言う事で、2本目はスキルを終えてから
カメを探しにレッツラゴー。

ちょっと泳いで奥へ行きますといました!カメ!
が・・・遠くでちょっと見えた段階で
スィーっと泳いで去って行き、見えたのは15秒くらい・・・
お客様も見れた様なので良かったですが
もうちょっとサービスして欲しいな〜っと。
まぁ贅沢な考えですよね〜(笑)
c0028422_1412960.jpg

カメがのんびり居着いてくれる様な
環境づくりも大事だな〜と思いながら終了。
お疲れさまでした〜!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2012-09-21 14:13 | プーケット