<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと

ど〜も。今日のパトンは晴れ。良いお天気が続いております。
ちょっと風が出て来たのですがまだまだ行けますよ!

今日で7月も終わり。明日からは8月。
そして皆さん明日8月1日は何の日だかご存知ですか?
そうです!私の誕生日!はっぴーばーすでーとぅーみー!
(なんか去年も同じ様な事を書いた様な・・・)
ま、今年はパブロフ達に強制的に祝いさせますか!

で今日も良い天気なパトン!パブロフ達は元気に外洋へ!
も〜、キャンキャン言ってんじゃないでしょうかね。

で、一人静かなアクアランドからMYがお送りしました。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-31 14:09 | プーケット

タイトルが思いつきません

皆様こんにちは。
今日のプーケットは晴れのち曇り。
日本は猛暑日が続いてるみたいですけど
プーケットは以外に、日本よりも涼しいんですよ。

さて、本日は1号が出撃しておりまして
私2号はオフィスです。
最近はダイビングの日本語のテキストと英語のテキストを
見比べながら猛?勉強してます。
睡魔がときおり私の勉強の邪魔をしてきますが、
その時はあえて、負けたふりをして目をつむります。
業務怠慢じゃないですよ。

明日はピピ島、シャークポイントの3DIVE。
風がおさまってくれたらいいのになぁ〜。

あぁ、今日もダイビングと全然関係の無い話になってしまったけど、
みなさん、アクアランドダイビングスクールに遊びに来て下さいね!!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-30 16:06

ラチャヤイ・ブルー

皆様こんにちは。
今日のプーケットは晴れ、絶好のダイビング日和です。
でも今日は私は出撃しません。

さて、昨日はラチャヤイ島の2DIVEに行ってきました。
ここ数日雨も降らず、穏やかな天候が続いたため
ラチャヤイ島の透明度は抜群!!
ここ一番の透明度でした。
特に珍しいものは出なかったんですけども
海の中にいてるだけでも楽しめました。

その日の夕食はお客様と日本食レストランに行ってきたんですけども、
ビール飲んで焼酎飲んで梅酒飲んでジンロ飲んだら、
もう何が何だか分からなくなりました。
気がついたら深夜2時、そして再び気がついたら
朝の8時になってました。

さぁ、今日も一日頑張るどー!!
アクアランドダイビングスクールは今日も営業しております。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-29 11:18

見たいけど…

ど〜も。今日のパトンは晴れなんです!暑いんです!
太陽、喧嘩売ってるんです!くぅ〜!(by 川平慈英)

いよいよオリンピックが始まりました。
私も競泳とか男子体操とか見たいのですが、
如何せんNHKワールド、画像が静止画面になってしまうのです!

仕方ないからBBCかASTOROあたりのスポーツチャンネルでしか
見る事ができないですよ!

今回は日本何個メダルが取れるのでしょうかね。
頑張って欲しいものです。

てな事で、今日もパブロフ2号がラチャヤイに出撃中!
お天気が良いので楽しいダイビングが出来る事でしょう!
それではアンニュイな空気が流れるアクアランドから
MYがお送り致しました。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-28 14:02 | プーケット

買っちゃた!

ど〜も。今日のパトンは晴れ!
文句無く晴れ!痛いくらいに晴れ!も〜、暑いっちゅう〜の!

さて、私昨日休みを頂戴していたので、
以前より買いたいと思っていたある物を購入しに。
それは”フライパン”でございます。

今迄使っていたフライパン、ノンスティック加工だなんだと
書いてあったので購入したものの、ものの見事に焦げ付きやがりました。

今回は世界のティファール!それもちゃんとおフランス製を購入!
早速家で使ってみると、ま〜素晴らしいではありませんか!
油はこの世から無くなれば良いと思っている私、
油をしかなくてもオムレツがくっつかない&焦げ付かない!
本当、えくせれんと&ふぁんたすてぃっくでございます!
これでちった〜、料理の作りがいがあるってものです。

てな事で、お天気も調子良さそうなので、
皆さんアクアランドに遊びに来て下さい。
                          MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-27 14:33 | プーケット

釣りに行きました! が

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は快晴!
やっぱ雨より晴れですよね〜。
ちょっと暑いのは我慢です。
風は西風が少し吹いています。

さて、先日は仕事帰りに釣りに行って来ました。

しばらく行ってなかったので前日の夜に
リールを分解整備してから向かう気合いの入りっぷり。
仕事中もそわそわ・・・

仕事終わりに即バイクでポイントへ。
晩飯はイカ刺しだな〜なんて捕らぬ狸の皮算用しながら
向かったのですが、潮は引いてて岩がごろごろ、
風はぴゅーぴゅー波ざっぱーん。
しかも周りでカップルいちゃいちゃ釣り人自分のみ!

え?ここで釣り?無理無理!
こんな人の注目集めそうなところで
あっさり根掛かりなんて恥ずかしすぎる!

あたかも海を見に来ただけですよ〜なんて顔しながら
すごすご帰りました・・・。
ビビリなんです自分!

う〜ん、釣りのしやすい桟橋かなんかないかなぁ。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-26 12:36 |

ローシーズンがなんぼのもんじゃい!!

皆様こんにちは。
今日のプーケットは曇り。
過ごしやすいです。

さて、昨日私はピピ島、ドクマイ島の3DIVEに行ってきました。
昨日は雨も降って風も吹いて結構海もうねってました。
でもそこはロシア人のボート、ジョリーロジャー。
行け行けどんどんでピピまで突き進んでいきました。

そして1本目はピピ・レ島のバイキング・ケーブ。
透明度もそんなに良くなかったし太陽も差してなかった。
どこか寂しい感じでダイビングが終わりかけたと思った最後に
水深10mくらいのところからぬぅ〜っとトラフザメが姿を表しました。
そして水深5mくらいのリーフの上を泳ぎ回っていました。
しばらく私達の周りをぐるぐると泳いでくれました。
トラフザメがちゃんと泳いでる姿を見た事が無かったから
めっちゃ興奮しました。お客さんとガッツポーズ。
泳ぐトラフザメは可愛かったですよ!!

2本目は同じくピピ・レ島のピ・レ・ウォール。
2本目もトラフザメと遭遇。
今度は着底バージョン。これはたまに見る光景。
そして安全停止をかけて浮上するときに水深1mくらいのところに
チビのタイマイを発見。お客さんはトラフザメよりもウミガメに
会いたかったらしく、こっちの方が興奮してました。

3本目はドクマイ島。洞窟に感動してくれました。
今日は2パターンのトラフザメとタイマイを見るという贅沢なダイビング
になりました。

ローシーズンでも海は全然楽しめるので皆さんもどしどし
プーケットに遊びに来て下さい!!
アクアランドダイビングスクールから現地情報をお伝えしました。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-25 11:51

久しぶりに!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
風も吹き始めてしまいました。
また雨周期が来ちゃうのかな?
風は西風が吹いています。

さて、先日久しぶりにバイクで
スッ転びました!

走ってる最中からなんか重いと思っていたのですが、
どうやら前輪ブレーキが半分かかったままに
なってしまっていた様です。

職場のすぐ手前にタイルの上で減速したところ
バイクのタイヤがロックされました!
ええ、見事にスリップしました!
かなり減速していたのでほぼ立ちゴケだったのですが
朝一から地面に転がるはめに・・・
めっちゃテンション下がります・・・

ビビりながらバイクを修理屋まで運転しまして
修理してもらいました。お値段430バーツ。
懐が寒くなったな〜。

実は修理費とバイク代併せて考えると
今頃新車が買えたんじゃないかなんて考えは
きっと気のせいです。

さて本日はお客様がピピ島ファンダイビングへ行かれてます。
大物が見れると良いですね。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-24 12:11 | プーケット

トローリング

皆様こんにちは。
今日のプーケットは曇り、火照った体には過ごしやすいです。

え、なんで火照ってるかって!?
だって昨日はお客さんとトローリングに行ってきましたから。
昨日は朝から快晴で一日中トローリング船に乗って
釣りをしたりシュノーケリングをしたりビールのんでだらだら
してました。おかげで今日は背中、顔がヒリヒリしてます。
そして久しぶりに脱皮をしました。(皮膚がめくれるってことです。)
もう現段階でとことん日焼けしてたので脱皮はこないと思っていたから
昨日は相当日差しが強かったんでしょうね。
途中から日陰に避難しました。

初めてのトローリングは楽しかったです。
次から次からカツオが釣れるんです。
釣ったばかりのカツオは元気ハツラツ!!ビチビチ跳ねてました。
そして釣ったその場で捌いてカツオの刺身を頂きました。
アローイでした。

海がちょっとうねってて軽く船酔いしました。
トローリング船は小さいからよく揺れます。
でも今回面白かったからまた行きたいと思います。
できればハイシーズンの海が穏やかな時に。

ダイビングもいいけどたまにはトローリングもいいですよ!!
アクアランドダイビングスクールでした。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-23 12:17

お安い!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
いや〜、良いお天気続いております。

で、昨日の出来事ですが、パブロフ達と食べ物の話をしていて、
皆不意にハンバーガーが食べたいと言う事になり、
仕事空けと伴に皆で食事に行って来ました。

場所はブレイクポイント
ここのお店の売りは料理の値段も手頃ながら、ハイネケンの生が
40バーツで飲めるところです。おそらくパトンで一番安いかも。

料理もロブスタービスク50バーツ、チーズバーガー100バーツ
クラブサンドウィッチ75バーツと大変お手頃。
ヨーロピアンフードだけでなくタイ料理もやってます。
タイ料理に飽きたら一度お試しあれ。

で、本日のアクアランド、パブロフ達がお休み。
大人しく”ハウス”にいるのだろうか?
てな事で独り様しくMYがお送り致しました。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-22 13:23 |