晴れております。

皆様こんにちは!

今日の天気はまたしても晴れ!
いい天気が続いております。

ゴールデンウィークも終わり静かなプーケット
で寂しいです、、、。

先日のPADIの問題も解決しました、
ご協力ありがとうございました。

ゆっくりと過ごすプーケット、
こんな時間を大切にしたいです。

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-22 13:51 | プーケット

暑いです!

皆様こんにちは!

今日も暑いプーケット、
最高の天気が続いております。

今日はラチャヤイ島へファンダイビングです
この天気であれば楽しいダイビングだと思います。

昨日からですがPADIのサイトが見れなくなっており
心配な今日、、。

PADIジャパンは見れるのですがpadi.comが
見れません??

誰か日本からアクセスしてみて下さい。
アクアランドのチルドレンの皆様はアジアの所属の方が
多いと思いますので、
ちなみにアクアランドはマックなのでFirefoxを使っています
safariですとプロサイトが使えません、、不便ですね。

セキュリティーは全て解除しました、
これで変なサイトにもアクセス可能!

さあ、今からネットサーフィンです。

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-20 17:27 | プーケット

快晴です!

皆様こんんちは!

今日のプーケットは快晴でございます!
最近多かったスコール的な雨と曇りがちな天気を
吹き消す晴天となりました。

風はグリーンシーズンの風向きに変わりましたが
例年と同じくダイビングは楽しめそうです!!!

今日は朝から車のバッテリーが無くなってしまい
エンジンがかからず、、、計算するともう2年も経っているので
交換時かなと思いバッテリー屋さんへ!
すると、、、バッテリー液がカラカラでした、
男として恥ずかしいミスです、
言い訳で俺は3ヶ月に1回はチェクしているのに
おかしいなどと言い訳してみましたが、お店の人も
苦笑で終わりました。(恥ずかしいです)

皆様も自分の車のバッテリー液チェックしてみて下さいね!

それでは!!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-19 18:12 | プーケット

久々

ど〜も。今日のパトンは薄曇りながら晴れ。
久々に朝からお日様を見た様な気がします。
ちょっとここ数日雨多めのお天気だったので気持ち良く感じます。

さてただ今のパトン、やはりグリーンシーズンでもあり、
日中は人の数も少ない様に感じましたが、
この前久々に夜のバングラに行ってみたら居るは居るは、
どっから出て来たのって位観光客が居りました。

バーを2件程梯子して帰って来たのですが、
久々のバングラ、様変わりしてましたね〜。
何か全体的にこ洒落て綺麗になった感じです。

皆さんもプーケットに遊びに来たら日中は
アクアランドでダイビング!
夜はバングラでのナイトダイビングをお楽しみ下さい。
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-18 11:23 | プーケット

GO!GO!

ど〜も。今日のパトンは曇り。
幾分肌寒い感じがするお天気です。
今日パブロフ2号が骨休めの為、日本に向けて出発致しました。
最初はマレーシアのクアラルンプールまでバスで移動するとの事。
所要時間24時間!お尻壊れない事を祈るばかりです。

さて昨日はそんなパブロフ2号と講習の為、ラチャヤイに行って参りました。
朝の時点では雨。それも元気な雨。
アドバンスの生徒さんも”私、雨男なんですよ〜”と言っておりましたが。
ラチャヤイに到着すると薄日も射すお天気となっておりました。
いや〜”雨男”の汚名を返上出来嬉しい限りですね。

肝心の海の中は絶好調とは言えないもののまあまあのコンディション。
タイワンカマスの群れに突っ込んだり、沈船見たりとバリエーションに
とんだダイビングを行い生徒さんも”色々体験出来て面白かった”と
おっしゃって頂き、嬉しい限りです。

そしてアクアランドに戻って来たらお待ちかねの認定です。
ご到着日から講習スタート、本当にお疲れさまでした。
これからちょっと暇になるので、皆さん遊びに来て下さい。
                              MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-17 11:23 | ライセンスコース

ダイビング楽しんでおります!

皆様こんにちは!

今日のプーケットは朝に激しい雨、
そして午前10時ぐらいから曇り
最後に晴天が訪れました!

あ、でもまた雲が、、、、。

グリーンシーズンが始まったのかな?

しかし今日はライセンス取得コース、アドバンスコースで
皆様にダイビングを楽しんで頂いております!

何かと忙しい日々が続いております

5月後半から6月末迄皆で交代で休みをとりますので
お客様のいない日はオフィスがクローズしている
可能性がございますので必ず来島前にメールにてご連絡下さい!!

電話はいつでも繋がりますのでお気軽にお電話下さい
タイ国内からですと076-294-094で日本語対応です!

さあ!太陽カモン。

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-16 14:52 | プーケット

グリーンシーズンですが何か?

ど〜も。今日のパトンは薄曇りながら晴れ。
若干湿度高めのお天気です。

さて今日のアクアランド、オープンウォーター&アドバンスコース
とグリーンシーズンですが頑張っております。
また生徒さん皆さんには感謝!感謝です。

が、パブロフ1号が骨休めの為今日からGO JAPAN!
と言う事は戦闘要員はパブロフ2号だけ・・・
てっ、ちょっと待ちなさいあんたも居るでしょう!
と言う声が天から聞こえて参りました。
ご老公も老体に鞭打って午後から講習にれっつらごう〜です!
いっちょ、頑張ってきま〜す!

てな事でグリーシーズンも頑張って営業中の
アクアランドからお送り致しました。
                   MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-15 10:15 | ライセンスコース

弾丸ツアー!

ど〜も。今日のパトンは曇り。
若干湿度高めです。

さてさて私、先日1年3ヶ月ぶりの地獄の海外旅行に行って参りました。
行き先はマレーシアはペナンです。

がしかし、今回の地獄の海外旅行、恐ろしい程の行程でした。
今までは
1日目夜出発→2日目朝ペナン到着→タイ領事館に書類申請
→ホテル宿泊→3日目タイ領事館にて書類受け取り→深夜プーケット到着
と言う行程でしたが
今回は領事館の規則が変更になったのか超弾丸ツアー!
1日目夜出発→2日目朝ペナン到着→タイ領事館宛書類渡し
→2日目15:00pm書類受け取り、ペナン出発
→深夜プーケット到着
おっそろしい行程&ほぼ2日間完徹!

本当に疲れました。家に着いたら午前2時近く。
死んだ様に寝ましたよ。

あ〜、楽しい海外旅行に行きたいな〜。
皆さんは楽しい旅行でプーケットにお越しになられると思います。
楽しい旅行の思い出はアクアランドがお手伝いしますので、
お気軽に遊びに来て下さい!
                            MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-14 14:16 | プーケット

ちょい寂しいですが

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ちょっと雲が多いですが晴れてます。
お日様万歳!暑いけど。
風は西風が吹いています。

さて、GWが終わってしまいまして
ちょっと寂しいアクアランドオフィスで、
猫に乗っかられながらこれ書いております。
ちょっと暑いよ猫さん・・・

そんな訳で本日は器材洗いとメンテナンスを行っております。
自己器材をお持ちの皆様もこまめな洗い&メンテは大事ですよ。
GWで酷使した器材はしっかりメンテしてあげて下さいね。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-10 11:51 | プーケット

グリーンシーズンだって!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
朝方ぱらっと一降りありましたが今は良い天気です。

プーケットもグリーンシーズンに突入してしまいましたが、
グリーンシーズンだって良い事があるんです。

まず果物が豊富になる&安い!
日本じゃ高値の華のマンゴスティンだって
”あっ、これだめ。”ぽいって感じで気楽に捨てられる位の
お値段で出回ります。

またホテルの料金もグリーンシーズン価格。
ハイシーズンの半額からラッキーな所では
70%OFFなんてキャンペーンもやらかす所もあります。

天気だって毎日雨が降る訳ではなく、周期的に
雨周期、晴れ周期と変わるので、運が良ければ
晴れ周期に当たり、朝と夜だけ雨、それもスコールの様な
一時的なものであとは快晴なんて周期に当たる訳です。

そしてグリーンシーズンはラチャヤイの透明度が
ぐ〜んとアップします。&イーストサイドのポイントが
メインとなるので本当に面白いダイビングが出来る訳です。

さ〜、グリーンシーズンだからプーケット旅行を
どうしようと悩んでるそこのあなた!
一発あなたの運に賭けてみようじゃあ〜りませんか!

で是非透明度の増したラチャヤイでのダイビングは
アクアランドにお任せです!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-05-09 11:30 | プーケット