<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぽつ~ん

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れのち曇。
ちょっと涼しくなっていいですね。
風はほとんどありません。

さて、本日はオフィスで事務仕事。
1人寂しくパソコンに向かっております。
最近近所のご飯屋さんがやってないのでお昼が困りますね・・・

パソコンずっと見てると目が疲れるし
海に行きたいですね~。

さて本日はMYさんがラチャノイ方面に出張中。
なんかでてるかな~?

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-29 14:18 | プーケット

マリンパーク

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
この時間になって少し雲が出て来ました。
涼しくなっていいですね〜。
風はほとんどありません。

さて、先日はマリンパークでファンダイビング!

1本目はドクマイ島。
お客様のリクエストで小物探し!
ニシキフウライウオがペアでいました。
大小のペアは絵になりますね。
他にウミウシ等多数。

2本目はキングクルーザー。
相変わらず魚の多いポイントです。
カマスの群れでお客様が見えない・・・なんてことも。
タイワンカマス、ホソフエダイ、キンセンフエダイ等。
小物ではヒバヨウジがおりました。
模様がきれいな魚ですが自分は尾びれが好きですね〜。

3本目はシャークポイント。
いつもの所でオオウミウマを見てからサメ探し。
残念ながら昨日は留守の様でした・・・
トマトクラウンアネモネを見て終了。

マリンパーク方面は久しぶりに潜りましたが
やはり面白いポイントが多いですね!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-28 16:11 | ファンダイブ

一人静かに

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
ちょっと風があるので連日の猛暑に比べれば
ずいぶんと過ごしやすい気候です。

で、今日はパブロフ1号がファンダイビング
(リピーターのお客様、感謝!感謝です!。)
パブロフ2号は友達が来たとの事で、お休み&接待。
よってオフィスは私一人のみ。

静寂とアンニュイな空気が流れる中、
しっかりと事務仕事をこないしております。
(別に言い方をするとまったりとした暇つぶし。
 あ、社長嘘ですよ!嘘!ちゃんと仕事してますから!)

てな事で、ゆっくりと時間が流れる一人寂びしい
アクアランドからでした。
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-27 12:45 | プーケット

散髪

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
ちょっと雲が出て来ました。雨は降らなさそうですが。
エアコンが壊れた職場には有り難いです。
はやく直してくれないかな〜。
風はほとんどありません。

さて、先日は散髪に行って来ました。
前回行った際はえらく短くされてしまったのですが、
それならそれで良いかと同じ所へ。
職場から一番近いので楽なんです(笑)

前と同じ様に「短くね〜」と頼んで後はお任せ状態です。
切ってる感じは前回よりもやや長めでいい感じ。
今回はいいな〜なんて思っていますとバリカン登場。

このバリカン、コンセントの接触が悪いらしくて
かなりの頻度で止まります。毛が引っ張られて痛い!
店のおばちゃんも四苦八苦しながら使ってました。
直そうよ・・・

まぁ最終的には上手くいったんで良かったんですが
なぜかタイでの散髪はリスクを感じますね!
ドキドキ感がたまらないんですが
笑える髪型にされる前にちゃんとした所見つけようかな。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-26 11:57 | プーケット

軟体動物。

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
プーケットは今日も日差しが強烈で、
エアコンのないオフィスは暑いです!!

さて、私昨日はラチャノイ島、ラチャヤイ島3DIVEの
ファンダイビングに行ってきました。

そして昨日は軟体動物によく遭遇しました。
ワモンダコ、コブシメ、ヨウジウオ。
ふにゃふにゃフワフワふにゃふにゃフワフワ。

思わず、お前らー!シャキっとしろー!!
と言いたくなりました。(笑)

え、エアコンが壊れたからってだらけてるお前が
シャキっとしろって!?

はい、すいません。。。
いやいやだらけてませんよ!
こんな暑い日は一緒にアクアランドダイビングスクールで潜りましょう。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-25 13:49

体が・・・

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
間もなく暑季に突入のパトン。オフィスのエアコンがご機嫌斜めの為、
このとてつもない暑さをライブで実感しております。

さて、私、所用で6年ぶりに冬の日本に帰国しておりました。
出発日のプーケットの気温は30度。到着した成田の気温0度。
気温差30度!ターミナルビルから一歩も外に出られません!
自動ドアの向こうに魔物が潜んでいる状態です!

外出しようにもプーケットの気温に慣れた体の為、
寒いと言うより痛い!鼻が痛くて息が出来ない!
諸処の手続きや、パブロフ達の頼まれ物を調達する為に
外出するのも一苦労。気合いを入れないと外出出来ない&
日陰は歩けない状況でした。

久々の冬の日本だったのでスキーに行こうと画策するも
寒さの為、心がポッキリと折れてしまいました。
て言うか、こたつから顔だけを出し一歩も動けない状況でした。
(わたしゃ〜、犬か状態でしたよ、本当に!)

ま、冬の日本、食べ物だけは堪能して帰って来ました。
やっぱり日本は食べ物が旨い!2週間の滞在中
魚と野菜と日本酒のみで生活しておりました。

で、プーケットに戻るとやっぱり温かさが心に染み渡ります。
部屋につくなり裸族全快&ビールが旨い!

これから増々暑くなるプーケット!
気持ち良い暑さの中でのダイビングはアクアランドでヨロシクです!
                             MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-24 13:08 | 未分類

山の芋

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
エアコンが故障してからいい天気が続いてる気がします・・・
ダイビングには最高なんですけどね!
風はほとんどありません。

さて、先日日本に帰っていたスタッフにお土産で
山芋をいただきました。
好物ですので非常にありがたいです。

磯辺揚げのようにノリを巻いて食べるのが好きですが
一人暮らしで揚げ物は面倒なのでおろします(笑)

ダシと醤油でちょっと伸ばして食べるといいですよね!
寒いのは苦手なんですが日本の寒い時期は
美味しいモノがいっぱいありますね~。

久しぶりに日本の味で少し里心がついたかも!?

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-23 14:17 | プーケット

冷え冷え

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
暑いです・・・。職場のエアコンが
このタイミングで壊れました。
これからもっと暑くなるのに・・・
風はほとんどありません。

さて、先日買い物に行ったときの事。
シチューでも作るかな〜と肉と野菜を買ったのですが
いつものブロック肉は冷凍状態でした。

持って帰って暫く置けば自然解凍出来るだろうと
キッチンに暫く置いておいたのですが
どれだけ冷やしてあったのか全く溶けません。

仕方ないので買い置きピザで急場を凌ぎましたが
今夜は大丈夫でしょうかね?
そのままは危険なので冷蔵庫で解凍中です。
今日はもうピザ無いから何とか溶かさないと!

さて、本日は昨日に引き続きOW講習です!
この暑い天気もダイビングには最高ですよ!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-22 16:59 | プーケット

生き物色々

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
昨夜も少し雨が降りました。
夜に降ってくれると涼しくなっていいですね。
風はほとんどありません。

さて、先日家で寝ていました時。
夜中にふと目が覚めますと足の間が
妙に暖かいのです。
何だろう思って見てみますと
近所の猫が足の間で寝ておりました。
ここは君の家じゃないよ〜!

少し前には風を入れようとドアを開けておりますと
近所の猫が遊びに来ました。
その後、近所の子犬もやって来まして
部屋の中で威嚇し合っていました・・・
近所迷惑だから外でやんなさい!

何でしょう、最近家が生き物王国化し始めております・・・
ヤモリはおそらく3匹ほど常駐してます。
虫が少なくなっていいです。鳴き声しますけど。
一匹はパソコンが置いてある机の裏に居着いてますので
パソコン使ってるとたまに目が合います。
その内名前でも付けますか!

その内オオトカゲとか出ないか心配な今日この頃です・・・

さて、本日からOW講習がスタートしました。
天気が良いので楽しい講習になるでしょう。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-21 13:31 | プーケット

先日の集中豪雨。

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
今日も晴れ時々曇りの天気ではありますが、
先日はこれでもかってくらいの集中豪雨でしたので
当分は降らないと思います。

さて、その先日の集中豪雨なんですが
いや〜降った降った。
バケツの水をひっくり返したような雨って言う
形容詞がピッタリの降りっぷりでした。

で、ショップから帰る頃には小雨になってたんですが
至る所で道路が水没している。深い所では30センチくらい。
水没した道路には車が立ち往生、バイクも迂回している。
そんな中を私自転車で帰りました。

原動力はやる気、力、以上。
対向車にバスなんかが来ると波が来るんです。
ザバババ〜ンって。
まぁ何だかんだ言って楽しんでたんですけどね。
あんまり日本ではないことなんで(笑)

人生何事も楽しまないとね。
ちょっと違うか。

アクアランドダイビングスクールでした。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-02-20 12:00